« パン | トップページ | お宮参り »

2010/09/29

パンの切り方

パンを焼いた。

ちなみにうちのホームベーカリー略してHBは、パナソニックのSD-BMS101というかっこいいやつ。

これ、米粉でパンが焼けるんだぜ。まだ試してないけど。

で、今回は初挑戦の、ソフト食パンコースやってみた。

5時間もかかるんだぜ。材料いれてから焼きあがるまでに。

まあお昼寝してたらすぐだけどね。

で、こんだけ書いといてなんだけど、まだ味見してないからどんだけソフトな食パンなのかお知らせできないんだけどね。

それより焼いたパンを一回冷蔵庫に入れたらきれいにスライスできるかなぁと思ってパンを切らずにそのまま冷蔵庫にしまっといたら、わたしの知らない間に旦那くんが自分でスライスして食べたみたいで自己申告してきたから、あそう?自分で切ったの?上手に切れた?って聞いたら切れたよって誇らしげにいうもんだから、おーし、切り口みたろ、と見てみたら斬新な切り方しててうけた。

横かよ。

まあいいんだけど、どう切ろうが。パンはパンだし。

常識にとらわれないっていうのはいいことだと思うの。

|

« パン | トップページ | お宮参り »

由無し事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/49596364

この記事へのトラックバック一覧です: パンの切り方:

« パン | トップページ | お宮参り »