« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/31

たい

たい
昨日、旦那くんの実家にいってお食い初めしてきた。

お食い初めっていうのは、子供が一生、食べ物に困らないようにという願いをこめて赤ちゃんに食べ物を食べさせるまねをする儀式なんだって。

なんか儀式が多いね、子供が生まれると。神様系のやつが。

無宗教とかいいながら、お宮参りだ〜お食い初めだ、初節句だ、七五三だ〜ってよー。たく。


つぎは初節句だぜ。
なにすんだ、お雛様とちらし寿司か?

ぐぐるか、一応。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/29

ふじさん

ふじさん
今日も口あけて寝てます。

んで、口が富士山になってます。

かーわーいーいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

いす

いす
バンボベビーチェア買った。

首が座ってから1歳くらいまでしか使えないらしんだけど、2人目も使えるしポイント使って1700円で買えたし、なんせかわいいから買っちゃった。

トレイ付き。
離乳食始まったらこれで食べさすー。


すげーかわいい!座ってんの。

でもなんか髪の毛がリーゼントみたいでかっこいいんだけど大丈夫かな。

娘ちゃんのあだ名が竹内とかになったらやだな、お母さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/18

おやゆび姫

おやゆび姫
つい先日までこぶしごと口に入れてたんだが、今は親指だけしゃぶるようになった。
左手より右手のほうが美味しいらしい。

体重はかったら6キロあった。
身長は測ってないけど、まだスケボーの板よりは短いかな。

数日前から便が緑色。
緑なことほうれん草カレーの如し。

髪の毛は頭頂部だけ勢いがよくて立ってるからモヒカンみたいになってる。
かっこいい。

よく笑う。
寝ながらも笑う。
たまに笑いながら母乳吐いたりして志村けんみたいになってる。

まだ夜泣きはしない。

昼間はまあまあ起きてる。
家事が出来なくて困る。

お散歩行くとなんかいろいろ見てる。
見てるから実況中継してあげてる。これは木だよーとか、冬だから葉っぱがないね、とか、こっちの木は冬なのに葉っぱがあるねとか。

公園さんぽしてついでにスケートしたいけど、ベビーカーが止まると怒られるので無理だ。
寝てくれたら出来るけど近くでスケボーがゴロゴロカツカツいってたら絶対起きる。

子育てって大変だね。

でも想像を絶するかわいさ、でチャラになるけどね。

まあ、酒は飲みたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/11

おもい

おもい
娘ちゃんだいぶ体重ふえて重たくなってます。

手首は輪ゴムしてるみたいになってきたし、足はミシュランみたいだし、顔はガキでかみたいになってきた。

寝顔とか超かわいいんだけどさ、お!かわいい!写真とったろ、って撮ってもなぜか写真でみるとそうでもないんだよね、
お母さんの目にはお母さんフィルターがかかってるから異常に可愛くみえるのかな。

そんなことより、最近娘ちゃん重たすぎて腱鞘炎になりそうな予感してきた。

いやん。
これからもっと重たくなるのに。
耐えられるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/02

あけござ

あけござ
我が子は今年もかわいいのう。

去年は、就職、引越し、結婚、妊娠、出産とひっちゃかめっちゃかいろいろ初体験しまくりました。

反省はとくに無いです。
ベストを尽くしました。

感謝はあります。いろんな人に情けをかけていただき、助けてもらいました。

それは毎年か。

でも去年ほどいろんな人に本当に心から感謝した年はないなあ。

いい経験さしてもらった。
わたしって恵まれてるなぁ。
なんでみんなそんなに優しいの?
わたし死がちかいのかな。
いや、まだしねないわ。


今年は平和な一年にしたいです。

今年の抱負。
義理と人情。
運動と栄養。
子育てと勉強。
スケボーと酒。ちがうか。


今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/01

編みもの

編みもの
たこりんが帽子編んでくれた。

娘ちゃんてば、なに被らせてもかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »