« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/25

リモコン食べる

リモコン食べる
がっちゃんか!きみは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/22

まんま

まんま
まんま
離乳食はじめました。


けっこう食いつきはいいんだけど、ほとんどゴックンできてません。

スプーンで遊んでる感じ。

スプーンを口に入れるついでにいちおうお粥も口に入れるんだけどすぐに、んばぁーって、ほぼリターン。

志村か!

んなもんで、お粥は9割がた、よだれかけが食べてます。

まあ、しばらくは様子をみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/20

アイテム

アイテム
娘はビニール袋を手に入れた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


娘はコロコロを手に入れた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/19

にぎにぎ

にぎにぎ
にぎにぎ
最近のお気に入り。

いつのまにか、物をつかむのが上手になっててびっくり。

ちょっと前まで、おもちゃ持たせると口に持って行こうとしてよく鼻とか目をおもちゃでガシガシなぐってたんだけど、今はちゃんと口に持っていってベロベロしてる。

あと足の力が強くなって、仰向けに寝かしとくと足で床を蹴ってどんどん上に移動してっちゃう。

よっ、背泳選手!

元気なのはいいんだけどさ、あんまりやると後頭部ハゲそうで心配してる。


寝返りはまだしないけど、それっぽい動きをしだした!

昨日は生誕5ヶ月祭でした。

来月は6ヶ月祭りだからケーキでも買ってきてお祝しようかな。


明日から離乳食はじめる予定。どきどき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/15

お昼寝

お昼寝
寝ながら引き笑いしてます。
----
どんな夢みてるのかなぁ。

電源コンセントをおもっきしベロベロする夢かな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/13

おしらせ

おしらせ
うちはみんな無事です。

----
娘ちゃんは地震とかまだわからないので全然ふだん通りきゃっきゃっしたり昼寝したりしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/08

ねんぐ

ねんぐ
ねんぐ
お代官様〜、どうかお許しくだせ〜
これ以上年貢上げられたらおら達まんまくってけねぇーだすー
このとーりだすけ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/04

かみかみ

かみかみ
かみかみ

こないだ、かみかみするおもちゃ買ってあげたんだけどね、そんなのより自分の指のが好きみたい。

あと人の指も好きでね、よくわたしの指ちゅーちゅーしてる。歯がはえてない歯ぐきで一生懸命かみかみしてるよ。

こないだ、はじめて赤ちゃん用麦茶をあげてみたよ。
今度は哺乳瓶で。
しかしこれもおきに召さなかったみたいで全然飲んでくれなかったよ。

でも哺乳瓶は気に入ったみたいで、先っちょだけ渡すと自分で持ってちゅーちゅーしてるよ。

口がかわいいよ。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/03

初節句

初節句
きょーおわ♪楽しい☆ひなまつりぃ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »