« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/30

なべやかん

なべやかん
ねこ鍋みたいになるかなあと思って、娘ちゃんに土鍋に入ってもらったんだけど、思いのほか娘ちゃんが土鍋よりでかくて、ただ何かに座ってるだけな画になっているの図。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/26

ごるご

ごるご
命!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/25

こぶた

こぶた
最近は、足も使って遊ぶんだよ。

一生懸命しがみついて、こぶたが丸焼きされる時のかっこうみたいでかわいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/24

180(ワンエィティー)

180(ワンエィティー)
寝返りできたよー!

記念すべき第一回目は見逃したけど。。

目を離したすきに勝手にやってた。

娘ちゃんをリビングにころがしておいて私は台所でお皿洗いながら話しかけながら目を離してたんだけど、さっきまでうーうー言ってたのになんか急に静かになったと思って、どしたのかと見にいったら寝返ってた。

写真は人生初寝返り後のキョトン顏。


それからというもの、寝返るのが気に入ったのか、ゴロンゴロンやたら何回も用も無いのに寝返ってる。

それで、元に戻れなくて泣くの。

かわいいでやんのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/20

ゴロりん

ゴロりん
寝返りが出来そうで出来ないの図。

出来ないのか、出来るけどしたくないのかはわかりませんが。

どちらにしろ、寝返りする利点がみつからないんだろうな。

寝返りしてもしなくてもおもちゃは貰えるしな。

寝返りしたら父ちゃんと母ちゃんがカメラだビデオだって大騒ぎしてうるさいしな。

まあいいや、しなくても。横向きでモゾモゾしてんのもかわいいし。

しなくても問題ないし。


したらビデオ持って大騒ぎするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂上がり

風呂上がり
新食感!?
ペロペロがしゃがしゃ
ポケットティッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/16

しかくい顔

しかくい顔
ぬりかべに似てるんだぜ?

チャイルドシートに乗せると大人しく座ってるんだぜ。
あわよくば寝ちゃうんだぜ。

あ〜、楽ちん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/12

おっすオラごくう

おっすオラごくう
伸びろ!
にょいぼう(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/10

あきた

あきた
はぁぁ〜

ひまだなぁー、なあ、かあちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/09

三角ぼうし

三角ぼうし
お父ちゃんのお誕生日を祝うんだってよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パクチー2011

パクチー2011
じつは今年はパクチーが豊作だったんだが。

これ、何年か前にパクチー育ててそこから種を収穫したんだけど、しばらく放置してたんだけど、産休中ひまだったから、その種を植えたんだぜ、去年の秋に。実験的に。

そしたら予想ガイにしっかりしたパクチーに育って、かなりワサワサ育ったんだぜ。

パクチー餃子がうまかったんだぜ。

肉とパクチーしか入れないの。ちょーパクチー味。

あとパクチー炒飯ね。
緑色はなはだしい炒飯ね。

パクチー冷奴にパクチーサラダ、パクチーの味噌汁。
長ネギと同じ扱い。と思えば使い道様々。
パクチーチャーシューもいいかもね。
蕎麦にパクチーはまだ試してない。
あ、すき焼きにパクチー!うまそう。今度やる。

妊娠中、授乳中は辛いものが食べられないからタイ国の辛〜い料理が食べられないのが残念でしたよ、せっかくパクチーが大量にあるのに。

しかし、3月11日以降、アレが気になって食べてないのね。。

ま、大丈夫なんだろうけど。いまいち気がすすまん。

もう食べないで花咲かせて種取る態勢に入るかな。

あ、種とかに影響あるんだろうか。。

あー、気にしだしたら際限ないな。やーめた。

食べよう。

すき焼きしよう。春菊ぽくてうまい予感!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/08

太郎

太郎
芸術は爆発だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/07

お寺

お寺
日曜日はみんなでお墓まいり行きました。

娘さん、はじめましてのご先祖さんです。

甥っ子が5さいになってうるささぱわわアップしてました。

おじいさんは少しヨボヨボしていました。
帰りにみんなで寄った木曽路では、派手にお吸い物をこぼしていました。ひざに。

たこりんは、お墓に杓子でお水かけて最後に墓石のてっぺんでコンコンってしてました。

最近はもうおじいさんも怒りません。

たこりんは61さいになりました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/05

ブランド王

ブランド王
リーゼント!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/04/02

おーい、筆ペンあたま

おーい、筆ペンあたま
おーい、筆ペンあたま
呼んだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎパイ

うなぎパイ
うなぎパイ
おみやげ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん語

赤ちゃん語
あぐあぐあぐあぐー、あぎぎぎぎ、ふぁふぁうぅー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »