« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/31

マットでーもん

マットでーもん
マットでーもん
だいぶ寝返りやら腹ばいバックやらで移動するようになったし、離乳食をこぼしたりするので、絨毯やめてプレイマットひきました。

いろんな物が原色だらけで目がちかちか賀来千香子します。

この手のマットは掃除が面倒くさいけど、頭打っても痛くなさそうだからまあ母ちゃんがんばるよ。

いっぱい転んで、ことごとく起き上がれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/29

すやすや

すやすや
タオルケット抱いて寝てやんの。
かわいいでやんのー!

イルカにつかまって泳いでるみたいでやんのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/28

チャチャチャ

チャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃ箱ひっくり返して数あるおもちゃの中から選び出したのは、ポケットティッシュの外み。

シャリシャリ音がして、破壊も出来るし、1番好きみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/27

Get Wild

Get Wild
Get Wild
大好きな洗濯バサミに囲まれてご満悦なお子様。

よっ、小室哲哉!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/22

箱入り娘

箱入り娘
これなら1人でおすわり出来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/19

近況

近況
おばあちゃんのお膝の上でくつろぐ娘氏。

昨日で7ヶ月さい。

まだはいはいや、ほふく前進はできないけど、腹ばいで方向転換とバックはできるようになったよ。

おすわりもまだ不安定だよ。

少しなら1人でおすわりできるけど、いきなり後ろに勢いつけて引っくり返ったりするから油断ならないよ。

おすわりの時はおかあさんがカバディカバディの態勢で見守るよ。

お散歩が大好きで、外に出るとすんごい嬉しそうに私の顔見て笑うよ。

公園で遊んでる子供を見るのが好きみたいで、公園連れてくと楽しそうに眺めているよ。

鳩も目で追うよ。

ちょうちょも。

あ、人見知りもするよ、いっちょまえに。
若いお姉さんは大丈夫だけどおじさんおばさん老人は顔見ると泣くよ。

実家のおじいさんが涙目だよ。会うたびに泣かれて。ふふふふ


あとはそうねー、おおむね順ちょー。

風邪もひかず、夜泣きもせず、汗かきべそかきおならこき。ちがうか

あ、うんちがいまいち出がわるいかなー。

2日に一回ものすごい量のを出して、毎回後ろからうんちもれして背中がうんちまみれになるから、一日一回小出しにしてくれるといいんだけどなー。

お食事中のかたごめんなさいね。

ま、そんな感じの7ヶ月目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/15

そっくりさん

そっくりさん
そっくりさん

みいつけた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクニック

ピクニック
昨日、サンドイッチとスケートボード持って公園行った。

お天気よくて木々がきらきらしてて気持ちよかった。

レジャーシート忘れちゃったから草原でお昼寝構想が断たれた。

それからサンドイッチが少し足りなかった。ああいう状況だと気分がよくてたくさん食べられちゃうのかもね。

オーリーの練習した。
楽しかった。
何かを得た。

またいこう。

あ、最後に公園の駐車場が500円も取られて微妙な気持になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/12

寝ぐせ

寝ぐせ
寝ぐせ
なんかに似てると思ったら、、これだ!

ぴちょん君かドンキングも頭をよぎったんだけど顔が似てないんだよな、

かくれももじりは顔も似てる。

ちなみにこれ横からみるとライオンキングみたいになってんだよ。

困ったね、しかし。

いつになったら寝るのかな、この髪の毛。

だっこしてると髪の毛が鼻の穴に入ってくすぐったいんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/11

お肉ちゃん

お肉ちゃん
輪ゴムしてるわけでもないのにどーしてこー食い込むのかね、手首の肉。

痛くないのかな、こんなに食い込んで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/10

やすい

やすい
洗濯バサミが大好きです。

大事に両手で持ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/02

お花ぼー

お花ぼー
パクチーはもうお花が咲いたよ。

今年も種を収穫して来年また秋蒔きしよう。

春蒔きより秋蒔きの方がだんぜんうまく育つね。

来年の秋ってーと?娘ちゃん2歳か。

え、今年の秋で1歳?
はえー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »