« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/28

続・コップ

続・コップ
続・コップ
コップ飲みの練習させるのやだな、全こぼし目に見えてるもん。

お風呂でさすかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロバコップ

ロバコップ
ロバコップ
コップ持たせると中に入ろうとします。

加えて、コップの中に向かって必死になにか叫んでいます。
----
王様の耳はロバの耳〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/26

がっちゃん

がっちゃん
がっちゃん
歯がうっすら生えてきたよ!
下の前歯2本。

噛まれると痛いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/22

火サス

火サス
ででで!ででで!でーでー♪
----
絵本さつじん事件

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/19

るん♪

るん♪
9ヶ月になりました。

成長めも

7月2日
ストロー飲みをメイク

7月5日
不活化ポリオ1回目

7月6日
おもちゃのラッパで、ぷ〜をメイク

7月9日
つかまり立ちからのお座りメイク

7月14日
はじめての卵の白身。8分の1

18日
9ヶ月になりました。

つたい歩きもするし、ハイハイで色んなもの乗り越えて移動しまくるし、おならブー!したあと私の顔みてニヤ〜ってします。

歯が、まったく出てきません。
父ちゃんに切られ過ぎた前髪が少し伸びてきました。

離乳食たべさせてると、たまにスプーンをガシッと掴んで口に持っていくようになりました。

野菜は超みじん切りから5ミリ角くらいの荒いみじん切りに。

来週くらいから1日3食にしようかな、と。

彼女にとって絵本はまだ、読むものじゃなくて破いたり食ったりするものです。
こないだ上あごに千切れた紙が貼りついててびっくりしました。
犬か!


まあとにかく、総じてかわいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/14

笛とラッパ

笛とラッパ
笛とラッパ
吹くのが流行ってます。

一生懸命ふいてかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/12

一升瓶

一升瓶
一升瓶
ちょー楽しそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/09

立ち飲み屋

立ち飲み屋
立ち飲み屋
マスター、おかわりちょうだい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちぇー

ちぇー
落ちるわー
座らせられたー
テレビ台につかまり立ちしてゆさゆさ揺するとテレビが揺れて倒れそうになって面白かったのにー

ちぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/07

わるい顔

わるい顔
わるい顔
えへ、これからテレビ台の上にある物ぜーんぶ下に落とすよ、ママ。見てて。

まずはおしりふきから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんしん

はんしん
くーるまにポピー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不良

不良
ア〜
おめーどこ中だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/06

ねぞうが

ねぞうが
アイ〜ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/03

ふーてん

ふーてん
ふーてん
はじめての腹巻き。

この腹巻き、おなかにクマちゃんのかわいい絵が書いてあるんだけどさ、後ろから見たら完全に単なる寅さん。色的に。

なあ、おいちゃん。


最近ハイハイが上手になって、障害物があっても乗り越えて行けるようになったよ。

ハイハイのとき手のひらをいっぱいに開いて一歩ずつ進む姿がヤモリとかトカゲとかウーパールーパーみたいでかわいいよ。

関係ないけど先月は電気代が2700円くらいだったよ。
やれば出来るじゃん、私。

ガスも3800円くらい。
お湯って贅沢品よね〜。

しかし来月は請求書こわいなあ、クーラーと扇風機の影響いかばかりか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/01

美川憲一

美川憲一
ちょっとアンタ、そのリモコンよこしなさいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »