« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/25

ツモ

ツモ
ツモ
雪が降って積もった朝。
せっかくなので、雪を楽しんでもらおうと三輪車に乗せて保育園に行く。
ザクザクガタガタ雪の上を三輪車で走るの楽しかったみたい。

保育園着いても植木に積もった雪で遊んでなかなかお教室へ行かない。
おかげで少し遅刻。
でも先生達は雪で遊んで遅刻するのを予測していたようで、やっぱりな〜、な反応。

帰りはお母さんまた雪道を、今度は1人で、無人の三輪車を押してお家に帰る。

三輪車で保育園行くのはいいんだけど、帰りがあれなんだよな。1人で三輪車押して帰るのが。
道ゆく人に、かわいそうな人だと思われてんじゃないかと思って誠に申し訳ございません。
ご近所さん、無駄にかわいそうな気持ちにさせてごめんねジロー。
私は大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/22

うんちゃ!

うんちゃ!
うんちゃ!
髪が伸びまして、ふたつにくくれるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/19

くま子

くま子
くま子
おばさんがディズニーランド行ってお土産にくまちゃんのポシェット買って来てくれたの。
気に入ったの。
ファミマTカード入れたの。
ちょっとあっちの部屋行ってみてくるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/18

ながぐっちゃん

ながぐっちゃん
ながぐっちゃん
長ぐつ履いたままご飯食べてる。

長ぐつ買ってあげたら気に入って、家の中で履いて歩いてる。

雨がふらないから出番がない。

長ぐつがおもちゃ箱に入ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/16

作品展示

作品展示
作品展示
娘画伯はじめてのお絵かき。

日産で車の点検待ち中に、子どもコーナーで描いた。

ディーラーの子どもコーナーってすごい充実してんのね。おもちゃありすぎて目移りしてたよ。
裸足で駆け回って遊んでいたよ。おかげで足の裏まっくろくろすけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/09

麦茶

麦茶
麦茶
日曜日。午前中。
エムズの店先にて。

ペットボトルさえ渡しておけば1時間は1人で勝手に遊んでいる。

勝手に遊んでくれて楽なんだが、洋服はドロドロのびちゃびちゃになるという諸刃の剣。

しかし揃ってんな〜、前髪。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/01/07

窓ふき

窓ふき
窓ふき
今日は、お昼に川口のイタリアンなお食事処に行ってたらふく食べたあと、ひまだったので洗車しにいきました。

お母さんが窓ふいてたのを見て、真似っ子大好き娘っ子がおしりふきで窓ふいてくれました。
----
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/06

ペコちゃん

ペコちゃん
最近まぶたがうっすらふたえになってきた。

眠いときは顕著。

ひとえもかわいいけど二重まぶたもかわいいわ!
ペロリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/05

お参り

お参り
お参り
今日は、お昼頃保育園から電話きて、お熱だから迎えに来てとのことで迎えにいったら、お昼寝しちゃってて、かわいそうだけど起こして連れて帰る。

すでに熱はさがっていたようで、帰宅後も熱があがることもなく元気にご機嫌に遊ぶ。

パパが早く帰れたのでみんなで帝釈天にまいる。
思ったより賑わっていた。

今年はおじいさん亡くなったから初詣しちゃいけないってらしいけど、そういう気分で参らなけれはいいかなーと思って、お賽銭投げてパンパンしてきた。
娘っこも初お賽銭1円。

パパはビールとジャがバター。ママは駅前でネギたこ焼き。娘っこもちょっとだけたこ焼き。

何気なく柴又駅前のお地蔵さんの逸話を読んで、想定外の怖い話に夫婦でドン引き。

高木屋さんで草団子買って帰る。
風が強くて冷たくて寒かった。

草団子うまかった。毎日食べたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/04

お茶

お茶
お茶
こんにちは、あたしです。

昨日は生まれて初めて、中身が入ってて蓋が空いてるペットボトルを持たせてもらえたよ!

いままでは、空のペットボトルか蓋が閉まってるペットボトルしか持たせてもらえなかったんだよ。

中身が入ってて蓋が空いてるペットボトル最高に楽しい!あたしゃこれがたいそう気に入ったよ

お茶が飲みたいんじゃないんだよ
むしろ飲みたくはないんだ。そうじゃない
飲むんじゃない、感じるんだ

そんなこんなで、2時間くらいひたすら持ってて、くわえたり歩いたり座ったりこぼしたり叫んだり転んだり、総じて楽しかったよ。

じゃあまたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/02

あけましたね

あけましたね
あけましたね

2012年ですか、そうですか

ブログ書くの2ヶ月ぶりー
やっほー
みなさまいかがお過ごし?はっぴー?!
うちは、私も子どもも旦那くんもみんなご機嫌元気元気!です
無敵のムテ吉です

娘ちゃんは近頃じゃあもうすっかり保育園にも慣れて、お迎え行っても母をチラ見してお遊び続行、自転車のせると反り返って抵抗します

お外を靴はいて歩くのも慣れて、もうこわいものなし!歩きたくってしょうがない
車道にだって飛び出すぜ!車なんかこわくないぜ!
それから犬だってへっちゃら!知らない犬でもぎゃははは笑いながら近づいて触る
ナデナデすると見せかけて目つぶし!が得意技

公園ではボール蹴ったり水道いじったりごみを拾ったり石や砂を食べたり、大忙し

ママ、パパ、も言うようになりました、いつのまにか

だいぶこちらの言っていることも分かってきてるみたいで、話しかけるとオモローです

ダンスもするし、ボタンも押すし、木琴たたくし、走るし、転ぶし、歯磨きも喜んで口開けるし、19時には寝るし、快便だし、お辞儀もするし、コップで水飲めるようになったし、階段昇り降りもするようになった、短い足で一生懸命、少しづつ前に進んでるよ

唯一こまってるのは、離乳食がいまいち進まないことと、まだ離乳できてないことかな
あとはいま手づかみ食べの真っ最中で、毎食テーブルひっくり返したみたいになって片付けが大変
しかも片付けてると、そんなことしてないで私に構って!攻撃してくるからさらに大変
でもまあいましばらくの辛抱さんだと思ってどうにか耐えるわ

そんでまだ奥歯ないし、噛んだり飲み込んだりがうまくできないから食べられるものが限られちゃってて、
でも食べられないの承知でいろいろ作って食べさせないといけなくて、でもせっかく作ったの一口で拒否られると、とても残念な気持ちになるね
とはいえ放射能もまあまあ気になるから野菜も肉も魚も思うようにたくさんの種類を与えられてないな
偏りがち

こういう日々成長してくのをメモとしてブログに書いときたいけど、なかなか書いてる暇なくてねー

子供が起きてる間は携帯いじれないから寝たあと書くしかないんだけど、だいたい添い寝で私も寝ちゃって起きたら夜中で、もういいや朝まで寝ようホトトギスってなっちゃうよね

あと文章書くのにやたら時間がかかるようになっちゃったよ
頭が硬くなっちゃったのかな
本も読まないしね今
これ書いてても着地点が全く見えてこないしね、もういいか、寝ようかな
明日からリハビリしようかな
三行でもいいから何か書こうホトトギス

あけまして今年もよろしくホトトギス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »