« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/29

お花

お花
お花
甥っ子のおさがり。
シミがあって外には着てけないからずっとパジャマにしてたけど、もったいないから自作アップリケつけてシミを隠したよ。
いびつなお花アップリケ。
ちょーてきとうにチョキチョキしたわりにはよく出来た。結果オーライ。おれエライ。もらいたくないものもらい。いえー

ひさびさにお裁縫したらやっぱり楽しかった。いえー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/26

好物

好物
好物
ジョアを大事そうにもってよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/25

絵描き

絵描き
絵描き
最近すっかりお絵かきにハマっています。

お絵かきしたくなると、棚にしまってある落書き帳を出してきて、ん!ん!って言いながらエアーお絵かきしてママに、お絵かきがしたいのでクレヨンとってくれよんアピールします。

好きなクレヨンの色は、白と黄色です。
お絵かき帳は普通に白いので、ほとんど描いてる線が見えてません。

なんなの。楽しいのかな、それで。まあいいけど

あと、クレヨンの背の方で書くの。とんがってる方で書かないの。なんで。
まあいいけど

しばらくすると飽きてほかのおもちゃで遊び出すので、そしたら、じゃあクレヨンもう使わないならお片づけしようねって言って、おっ片付け〜♪おっ片付け〜って歌いながら私がクレヨンを箱に入れはじめると一緒になって、ナイナイとか言いながら片付けするの。
聞き分けいいの。

しかしクレヨンはすぐ折れるから片付けがめんどうだな。
色鉛筆にしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/21

たてるの〜

たてるの〜
たてるの〜
早朝、本を立てて遊んでいます。

本が好きみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/18

小枝

小枝
小枝
金曜日は、保育園お休みしたので、ひさびさに母と1日たっぷり遊びました。

お散歩にいったら、志村けんがだいじょぶだあで太鼓叩いてたみたいな三俣にわかれた木の枝を見つけて、楽しそうにガードレールを叩いてました。
カンカン音がするのが楽しかったみたい。

石とか枝とか葉っぱとか、ただのもので遊んでくれて母は助かります。

帰りに砂利の駐車場行ったら、うわぁ〜って目をキラキラさせて拾う石を選んでました。
うわぁ〜、宝石の絨毯やぁー!的な。

かわいいでやんのー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/17

第2次シールブーム

第2次シールブーム
第2次シールブーム
シールをはがしては、テレビに貼って遊んでいます。

一回貼ったやつも、もっかい剥がして少し位置をずらしてまた貼ります。

サッポロポテトみてーな指で器用にやっとります。

全部シールを貼ったら最終的に台紙に残ったシールの枠をはがして、わたしの顔面に貼ってきます。

なんだバカヤロー
母の顔はゴミ箱か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/16

身長74.5cm

身長74.5cm
身長74.5cm
笑っちゃうほど3頭身

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/14

お散歩

お散歩
お散歩
おはこんばんちわ。
わたしです。

パパとママと大好きな三輪車でお散歩いきました。

まだ自分で漕げないので、パパが押してくれます。
パパはただ押すだけだと飽きるのか、たまにウイリーさせたり、蛇行運転したりと、余計なことをします。

最近わたしが夢中になっているのは、何といっても石拾いです。
石を拾ってはマンホールの小さな穴ぼこに拾った石を入れて歩いてます。

マンホールの穴ぼこより大きくて穴に入らない石を拾った場合は、お隣のアパートの塀の飾り穴みたいなとこにいれといて石コレクションとしてストックしておいてます。

「コロッケ石」や「石包丁」「縄文石」など名前をつけて可愛がっていますので、お暇なら遊びに来てよね、石あげるよ。

じゃねばい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »