« ぽぽんた | トップページ

2012/04/06

うめぐみ

うめぐみ

入園式の日
ぽりぽり。


4月2日から転園して新しい保育園に通ってるよ。

いままでお世話になってた保育園、先生方、お友達とバイバイするのさみしかったけどがんばってるよ。

いままでは0歳児クラスだったから9人で3人の先生だったけど、今度は1歳児クラスだし21人で先生5人だよ。
で、新しく入ったのはうちをいれて6人だから、先生たちはいきなり新人さんが6人もきて大変そうだよ。
いつ行ってもあちこちで誰かしらギャーギャー泣いてるよ。

今日なんか泣き過ぎて吐いてる子いたよ。

結構泣いててもほっとくんだよね、先生たち、まああちこちで泣いてるから手が足りないのもあるんだろうけど、
だから前みたいにあまり構ってもらえないというか、お迎えいっても先生からお話とかないし、朝も体調とか聞かれないし、なんちゅうか本中華
熱性けいれんの予防薬も預かってくれないし、連絡帳も質素だし、余計に前の保育園が恋しくなるよ。。

しかも娘っ子、朝は毎日ぎゃん泣き!まだ慣らし保育で2時間しか預けてないけどお迎え行くとまぶた腫らして鼻水ダブル垂れで先生に抱っこされてる。。

慣らし保育でぎゃん泣きアゲイン。。
半年前の悪夢が蘇る、前の時はなんだかんだ2ヶ月くらい泣いてたぞあいつ、今回もそんくらいかかるのかなぁ、ああ母ちゃんゆううつorz

あんだけ泣かれると、引っ越しして少し遠くなってもがんばって前の保育園に通ってればよかったかなとか毎朝ちゃり漕ぎながら自責の念。罪悪感。いまさらジロー
あー滅入るわ〜

まあそのうち慣れて先生とも信頼関係きずけたら、この保育園で良かった、と思えるんだろうけどさ、まだ私自身も慣らし保育ちゅう。

な、最近。

桜が満開ですね。

一升瓶かかえてお花見したいなあ、

|

« ぽぽんた | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25228/54406157

この記事へのトラックバック一覧です: うめぐみ:

« ぽぽんた | トップページ