2008/07/17

能代 青山

能代
東京都港区南青山2丁目2-15
ウイン青山の1階

お昼のメニュー(定食)
めだい煮つけ
すずきかま煮付け
さば煮付け
さば塩
あこうだい粕漬け
しゃけ塩
ほっけ一夜干し
はらす塩
さんま干物
あじ干物

各900円


前にいったことあったのだけど、そんなに印象はよくなくて
(詳細はよく覚えてないんだけど、なんとなくの記憶)
しかも前は1000円だったきがするけど、気のせい?

で、今回はとても印象がUP。


さば塩焼き定食900円。
ご飯やまもり!おしんこの下に塩辛小鉢が隠れてる。うーまい


ご飯山盛りだしお新香と煮物と塩辛もついてるし、味噌汁もうまいし。
白めしと塩辛なんて久しぶりに食べました。うーまいだね。黄金コンビだね。

もちろんさば塩もうーまいだし、でかいし。

ちょっと煮物とお新香はしょっぱい気がしたけどご飯がやまもりだから
それで薄めてたべればいいんだ。

連れが食べてた、はらす塩焼きとかさば煮付けもうまそうだった。
はらすなんか煎餅みたいに皮がぱりぱり言うんだぜ。


でもたぶんあれ全部たべたら800Kcalは超えてると思う。
ご飯だけで400Kcalはいくね。ちごいね。

全部食べたけど。


おーほほほほほ

 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/10

マッシーナメッシーナ

今日も探検隊は新規開拓。

マッシーナメッシーナ
赤坂8-13-19 インペリアル赤坂壱番館B1
階段下りて一番奥


大きな地図で見る


お昼のみの営業。とはいえ12時から5時まで。


BGMはなんだかわからない系の民族色濃い感じのやつ。
それがちょっと音量大きめでちょっとうざい。


店内にはお母さん1人。
にこにこしながら料理してる。
すごく感じがいい。

お店はせまい。
どうがんばっても9人しか入れない。
でもがんばりたくないからぜいぜい7人がいいとこ。

テーブルは一昔前のスナックみたいな、高さも大きさも
微妙なあの一本足のやつだ。
そんなだから1テーブルに2人分のお食事を置くのが困難だ。
お互いにテーブルからおぼんがはみ出してる。
1人1テーブルが好ましい。

ご飯は、十五穀米+古代米
すべて、ドリンクつき

日替わり定食900円
キーマカレーセット800
サラダ冷やし中華セット800
ネバトロ丼セット800


今日の日替わりはしょうが焼き定食でした

しょうが焼き定食900円 ドリンクとデザート付き

味はおいしい。
おかずがちょっとずついろいろあるので栄養バランス的にいいかも。
あと飽きっぽい人にはいいよね、おかずがいろいろあるのって。
うどんとかそういうのってずっと同じ味だから途中で飽きるよね。
飽きませんか。そうですか。

ただちょっと味つけが全体的にしょっぱいかな。
でもお母さんがすごく感じがよいので塩分のことは水に流す。

おやつに酢コンブでもかじってればいいんだ。
(カリウムは、余分な塩分を排出してくれます)
http://www.ketsuatsu.com/lifestyle/07.html


今日のデザートは、杏仁豆腐とコーヒーゼリーをまぜまぜしたものですって。

いつもはコーヒーゼリーとアイスらしいんですけど、今日はアイス切らしてて、
しょうがないから創作デザートしちゃったんですって。

え~、杏仁豆腐とコーヒーゼリ~?と思ったけど食べてみたら案外いけた。
やるなあ、お母さん。


お母さんといい、定食のおかず品目数といい、コーヒー、デザート付きといい
値段といい、かなり気に入ったんですけど、残念なことに喫煙可なのです。

店内せまくてテーブルとテーブルが近いので
隣で喫煙されたら悲劇です。


でもキーマカレーもうまそうだったからまた行きたいなー
でも煙いしなー
隣の席で3人もいっぺんにタバコ吸われたらそりゃあもう
煙いしなー
こまったなー


お弁当あり。って書いてあったから今度キーマカレーってお弁当に
できますか、って聞いてみようかな。
あのお母さんならやってくれそうな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈加山 魚料理

奈加山 魚料理
東京都港区南青山2-5-9


大きな地図で見る


ランチ11:30-14:00
よる17:30-22:30
土日祝定休

http://www.geocities.jp/nakayamasuisan02/myweb2_002.htm

お昼のメニュー

さんま塩焼き950円
さば味噌煮950円
さわら竜田揚げ950円

おでん900
あじたたき950
かつおたたき1000

小鉢(100円とか200円とか)
きんぴら
なまたまご
納豆
とか


あじたたき、かつおたたき、さわら竜田揚げオーダー率高し。
おっさん多し。


あじ、かつお、さわらは注文してから揚げたりたたいたりしてた。
さば味噌はすぐ出てきた。


注文はご注文記入用紙に書いておねいさんに渡す。


ご注文記入用紙

さば味噌定食950円


さば味噌うーまい。
おらあ魚が好きだ。

味噌汁にネギがいっぱい入っててうれしい。

定食についてる小鉢の中のなんかの山菜の煮物が
ほろ苦くてうーまいだった。

カウンターは禁煙ぽい。
テーブルはわかんないけど、わたしがいる間はだれもたばこ吸ってなかった。

お会計は、自分で書いた注文記入用紙をもってレジへ。
それが伝票になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

焼鳥とりや 青山

伊豆直送 旨い魚と焼鳥とりや
http://r.gnavi.co.jp/g955200/

東京都港区北青山1-4-3 石垣ビルB1
ランチ1130-1400
1730-2330
土日祝休み


大きな地図で見る


ココイチカレーの手前の、地下に降りる焼きとりやさん。

とりや御膳(冷やしたぬきそば、ミニ親子丼)
若鶏塩焼(ネギ塩たれ)
さば味噌煮(小鉢付)
各800円
ご飯おかわり自由!!



若鶏塩焼き800円


親子丼と冷やしたぬきそば800円

全体的においしかった。
しかも800円は安いほう。(この辺では)
な、わりに満足な内容。

でもミニ親子丼の鶏肉の量は少なすぎ。
べっくらこいた。


鶏肉が食べたい気分の時は、若鶏塩焼きを食べるべき。
若鶏塩焼き一口もらったらおいしかった。

灰皿がテーブルに置いてあったのでたぶん喫煙可。
席数は結構ある。


となりにいたおやじが食べるときクチャクチャいってきもちわるいし
やっと食べ終わって静かになるかと思ったらこんどはシーハーし出すし
その後、あげくにgepまで豪快に出しやがって、砂漠でラクダに逃げられて欲しかった。
(gepって書くのgrepみたいでかっこよくね? ないですか。そうですか。)

 

grepとは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/grep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野家 青山一丁目店

吉野家 青山一丁目店
東京都港区北青山1-3-3 三橋ビル


大きな地図で見る

24時間営業


手持ちの金が900円しかなくて、でも昼時で銀行が無茶コミだったので
しょうがないから吉野家へ行ってみた。
500円もあればおつりくるでしょう。


2階へ行ってみた。

 

豚丼330円。604Kcalなり。
味噌汁つけて380円。624Kcal


やすい。実に安い!

1食380円て!


しかも2階だと窓が大きくて、後ろが広いから
1階みたいなせまっこい落ち着かない感じがしなくていい。

混んでたらせまいのかもしれないけど。
このときは1時過ぎに行ったけど混んでなかった。


よーし、お父さん毎週通っちゃうぞー。


 


吉野家はメニューにいちいちカロリーが書いてあってうれしい。

豚丼 (並盛) 330円 604kcal
牛丼 (並盛) 380円 660kcal
豚鮭定食 490円 646kcal
牛鮭定食 530円 695kcal
みそ汁 50円 20kcal
お新香 90円 17kcal
玉子 50円 97kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー麺


かれー麺 実之和 南青山店
東京都港区南青山1-3-6
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/gourmet/noodles/02_02minowa.php


大きな地図で見る

営業時間 11:00-23:30
土日11:00-スープがなくなり次第、終了
定休日 日曜日 祝日の月曜日

都営アパート1階のカレー麺


前にいったことあったけど、どんなだったか忘れちゃたし
プラスいくらかで辛くできるという初耳情報を聞いたので行ってみた。

冷やしカレー麺食べてみる。激辛に挑戦。プラス100円


カレー麺並み900円で辛さUPしたから(+100円)1000円か。

うーん。。1000円か。。
ラーメンに1000円か。。

うーん。高い。


味はまあまあふつうかな。
激辛は結構辛いです、とお店の人が言っていたが
ほんとに結構からかった。
食べられないほどの辛さじゃないけど最後のほうは少しヒーヒーいう。


ちなみにカレー麺食べながら同僚とダイエットの話題で盛り上がってしまって
食欲が盛り下がってしまい全部食べられなかった。
ごめんなさい。


価格が600円くらいまで下がったらまた行きます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/19

スープカレー 心 2回目

辛いものが食べたくて。
30倍にチャレンジしに行きました。



スープカレーだよ。
これは夏野菜のカレーだよ。

50円プラスして辛さ30倍にしたよ。
30ならぜんぜんいけるよ。


これは納豆とオクラのカレーだよ。
かなりのスメルだよ。辛さ30倍。

31倍から100倍までだと100円UPだよ。

今度は50倍くらいのとこチャレンジしたいよ。

どうせ100円払うならMAXいきたいところだが
辛くて食べられなかったらもったいないから
まずは50倍くらいにしとこうと思う堅実なわたくし。


--------------------------
スープカレー心 1回目
http://sprout.cocolog-nifty.com/c/2008/02/post_ca96.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサラチャイ 赤坂

5つ星レストランのシェフだってさー。

ランチメニュー 
Curry (カレー1種類とナン 豆・野菜・日替わりのどれか選ぶ) 750円
Medium set (カレー2種類、ナン、ライス、サラダ)1200
Special set(カレー2種類、ナン、ライス、チキンorシシカバブ)1500


わたし写真の一番上の750円のやつ食べたんだけどさ、
あろうことか食べ物の写真撮るの忘れたよ。
うへー

しょうがないから2階の席の写真を撮っといたよ。


全体的にお上品な感じでした。

わたしはもっとサムラートみたいな大衆的なほうが好きだわー。
カレーにお上品さは求めていないんだ。

あたしの舌は大衆向けなんだ。
味の素が大好きだ。


ところで接客してくれたおねいさんがものすごく感じがよいです。

2階では白人の男の人がお給仕してました。
こちらは無愛想。べつにいいけど。

2階では社長(インド人ぽい)が人に会うのにふつうに客席使ってて
(わたしの隣席で)話がまる聞こえでひまつぶしになってよかった。

で、途中お客に電話がかかってきてその客が席を外したときに
手持ち無沙汰になった社長がわたしに「日本はどうですか?」
と話しかけてきた。

一瞬、え、どうですかって別に、え?普通ですけど、、
っていうかおまえにいわれたくねーよ、とか思ったんだけど
あー、もしかしてこの人あたしのこと外国から来た人だと思ってるんだ
ってピンときて、「あー、こうみえて私日本人なんです。。」と言ったら
ばつ悪そうに謝られた。いいよべつに、慣れてるからそういの私。

それから少し世間話して会社が近所にあるとか
2年くらいこの辺に勤めてるとか言ったら、仕事は慣れましたか
みたいなこといわれて、え?慣れるも何も7年目ですけど、
と思ったんだけど、あー、もしかしてこの人あたしのこと
社会人2年目とかのフレッシュな人だと思ってるんだー
ってピンときて、「あー、こうみえて私30過ぎてるんです。。」と言ったら
ばつ悪そうに謝られた。いいよべつに、そういう方向のまちがえは大歓迎!


ということで、社長もいいキャラしてたし、おねいさんが
すごく感じいいんだけど、カレーがちょっと私にはお上品過ぎた。
社長の人はたぶんものすごくお金持ちの人だと思う。なのにフレンドリー。

おグルメな方は是非いって下さい。


デリバリーもあるみたい。デリバリは11時から
03-5573-4617

港区赤坂7-5-33カムラン赤坂51ビル
営業時間: 9.30-22.00


http://www.masalachaie.com/


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/18

デニーズ 南青山店

ふらふらしてたらデニーズまで行っちゃったよ。


お外の席があったからお外にしたよ。
道路の向こう側は墓地だよ。見えないけどね。
みどりがいっぱいあって良さげだよ。
でも車のとおりが多いからブーンとかうるさいよ。
道路なんてぜんぶ地下に埋めてしまえばいいのに。


これは日替わりランチだよ。

これはトマトとチーズが乗って焼いてあるハンバーグだよ。
980円もするよ。
飲み物もサラダもつかないよ。
CPわるいよ。

デニーズ 南青山店
東京都港区南青山1−12−28
24時間営業


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かとう清正 馬肉

馬肉の店があるってんで、行ってみた。



馬もつ煮込み定職1000円
桜ユッケ丼定食1200
馬タンと白菜のねぎ塩焼1100
週替わり定食1000


おでんやの近くだよ。
公園の前だよ。
はまぐりの店の姉妹店みたいだよ


桜ユッケ丼だよ。1200円もするよ。味が濃いよ。

せっかくいい馬肉仕入れているならもうちょっと薄味でも
いいんじゃまいか。
それとも(略
 


------------------
かとう清正
東京都港区南青山1-3-21 1-55ビル2F
ランチ月-金 11:30-14:00
夜18:00~02:00(土曜日23:30)


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧