2008/12/04

小川町 カレー シャゴリカ

学校一日目に行ったカレー。


小川町 シャゴリカ


これは2種カリーセット950円

キーマとチキンて書いてあったのに出てきたのは野菜とチキン。なんで?

チキンはまあまあ辛くておいちー。野菜はジャガイモとニンジンがゴロっと入ってた。
そういうのは家でジャワカレーで食べるから求めてないんだよねーとか思ったけどうまいのはうまいからまあいっか。
けどナンが好みじゃなかった。かさかさ系。
わたししっとりもちもち系がすき。

で、お会計のとき780円ねーつって間違えてたから自己申告してあげた。
わたし950円のやつ食べましたつって。
えらくない?
ていうか、どんだけ間違えんの。

ランチ11:30-15:00メニュー

シャゴリカカリー(チキンカレー)780
ナンorライス付き

キーマカリー830
ナンorライス付き

日替わりバングラカリー780
ナンorライス付き

2種カリーセット950
チキン・キーマ・ナン・ライス・デザート・サラダ
お腹いっぱい!!

トッピング
ナン100円
ライス100円
大盛りカリー200円
半熟卵80円
タンドリーチキンティッカ200円
ドリンク
ラッシー180
ウーロン茶150
オレンジジュース150
コーラ150

13:00から
チャイ180円・ナンorライスお替り自由


「お替り自由」って。
お替り「無料」じゃなくて?
お替りに制限あったらやだよね。
給食じゃあるまいし。


「チキンカレー」とか「バターチキン」って注文してる人がいた。そんなのメニューに書いてないのに。
シャゴリカカレーのことかな。

おねいさんきれいだよ。

でも店内分煙してないよ。そして喫煙OKだよ。そして席が近いよ。でも分煙もせずに喫煙OKだよ。
しつこい?

インドカレー&バングラデシュ料理
シャゴリカ 小川町店
http://r.gnavi.co.jp/b779800/
東京都千代田区神田小川町2-6-4 小池ビルB1

大きな地図で見る

ランチ  月-金 11:30-15:00
ディナー 17:00-23:30(L.O.23:00) 
土ディナー 21:00(L.O.20:30)まで
日曜定休


店の前でお弁当も売ってるよ。どんなのかは見なかったけど。たぶんカレーだよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/19

スイートポーヅ 神田

包子うまー!



天津包子 1人前5個 787円
(13時から注文)

スヰートポーヅ
東京都千代田区神田神保町1-13-2
11:30-15:00
16:30-20:30
土曜 11:30-20:30
月曜、日曜休み


大きな地図で見る


餃子と包子はお持ち帰りできるみたいです。
やっふー!

-----------------------
スイートポーヅ 1回目
http://sprout.cocolog-nifty.com/c/2006/08/post_ba85.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京亭 神田


ひさびさに行ったら北京亭がこんなことになってました


メニューもこんなカラフルに。

そして、いつも奥の席に座っていた店主とおぼしき
おばあさんがいませんでした。
(みたことないおじさんが座ってました)

もしかして。。。。


カレー麺


じゃじゃ麺


---------------------------
北京亭
東京都千代田区西神田2-1-11
11:30-15:00 17:00-23:30
日・祝] 11:30~22:30
木曜休み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

カレー日記

今年はどうもスノーボードのやる気が出なく、3連休だってのに
初日は神田をブラブラ。次の日かぐらでブラブラ。
月曜日は移動とビデオ鑑賞。スケートボードのDVDとM1。
千鳥はもっと評価されるべき。
あと、M1関係ないけどチャドくんももっと評価されるべき。
ちょーおもっしぇー、あのラリア人。


三連休初日
いつもの神田-秋葉-上野コースでブラブラお買い物コース。
先生がビンディングを買う。あとなんかいろいろ買ってた。
わたしは上野で靴を買った。
ついでにスケートのDVDも買った。


お昼はカレー。エチオピア。

いつも「エチオピア」がすんなり出てこない。
なんだっけあのカレー屋、バングラデシュじゃなくて~
スマトラじゃなくて~えっとーパラグアイじゃなくてー
とかなんとか南の方っぽい国の名前を延々出しては
いつも先生に答えを聞く。
しかしなんでエチオピアなんだ?
エチオピアのカレー?


たまに無性に食べたくなる。
なんだかとってもスパイシー。
神保町に会社引っ越さないかな。


071222_11220001

最初に出されるじゃがいも。
これは至ってふつうのじゃがいも。


チキンカレーきました。
071222_11260001

前回、辛さ5倍に挑戦して「まだいけるな」と思ったので
今回は辛さ7倍にしてみた。
先生は男らしく10倍にチャレンジしちゃってヒーヒー言ってた。

たぶん私たちには7か8がちょうどいいところだ。
あとご飯とチキンを少なめにとお願いするのを忘れた。
チキンでおなかいっぱい。

http://www.ethiopia-curry.com/

月曜定休
平日11:00 - 22:00土曜11:00 - 20:30日祝11:00 - 21:00

東京都千代田区神田小川町3-10-6

拡大地図を表示

10倍のカレーをわたしもちょっと食べさせてもらったら
辛くて口が熱かったのでスタバで甘いもの飲んだ。

何にするか決めてないのにレジの前に立っちゃって
なんか言わなきゃいけない状況になったので苦し紛れに
「甘いの下さい。」って言ったら、そうですねーいまこの
クレームブリュレなんか甘くておすすめです。っておすすめしてくれたので
それにした。
さすがだなスタバの店員さんは。
少しは見習ってくれ、たリーズの店員さん。

071222_11510001


そしてこのクレームブリュレがあまくてほろ苦くて
香り豊かでうまい!
過去最高うまい。そして甘い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

神田 まつや そば

いまさらだけど神田まつや。
まつや単体での記事がなかったので書いとく。


神田まつや
東京都千代田区神田須田町1-13

神田まつや公式ページ
http://www.kanda-matsuya.jp/

月~金 11:00~20:00
土・祝 11:00~19:00

日曜定休

お昼休憩が無いから3時とか4時とかへんな時間でも
入れてマンモスうれPー

まつやは、そばもつゆもうまくて接客も感じいいので好き。
いつも混んでて席がせまくて隣の人と近いけど、まあしょうがない。
うまいからしょうがない。
サッポロラガーだからしょうがない。


みそがうまいの。
ちびちび舐めながらサッポロラガー飲むの。


このないだ初めて親子丼たべてみたらまー
うまいこと。
お汁とお新香もついてきて、もりだくさん!お茶もついてる。
んで、もりそば食ってる隣のおじさんが
まー見る見る。わたしの親子丼を。
おじさんのおでこに、「なにそれ?!ちょーうまそう!」って書いてあったよ。
気分爽快だね。


先生はざるそば。

でも、ざる蕎麦の写真撮らなかった。
わたしの親子丼のほうが先に来ちゃったから。
親子丼食べるので忙しかった。


これまえにとったもりそば。

もりそばは薬味がネギだけ。


ざるそばは、海苔が乗っかって薬味がネギとわさび。

通ぶってもりそばを注文しちゃいそうになるが、ここでは
ざるそばをいきたい。
海苔がうめーから。
海苔が過去最高うめー。
あとわたしはワサビが大好きだから。


もりそば ・ かけそば 600円
きつね 700円
たぬき 700円
ごまそば 750円
大ごまそば 850円
大もり 750円
ざるそば 750円
大ざる 850円
花巻 850円
玉子とじ 850円
月見そば 850円
かき玉うどん 850円
釜揚げうどん 850円
納豆そば 900円
そばとろ 900円
天南ばん 950円
かしわ南ばん(鳥) 950円

力うどん 950円
あんかけうどん 950円
カレー南ばん 950円
おかめ 950円
山かけ 950円
おかめとじ 1,000円
親子南ばん 1,000円
にしんそば 1,000円
鍋焼うどん 1,000円
寄せ鍋うどん 1,200円
茶わんむし 1,100円
小田巻きむし 1,100円
そばがき 1,000円
天ぷらそば 1,900円
天とじ 1,950円
天もり 1,900円
大天もり 2,000円
天丼 1,900円
2,400円
天ぷらご飯 2,500円
親子丼 1,000円
1,200円
カレー丼 1,000円
かき揚げ天丼 1,000円
玉子丼 900円
御吸物(おすいもの) 300円
御新香 250円
ライス 250円

天種 1,700円
親子煮 1,000円
焼き鳥 750円
にしん棒煮 750円
鳥わさ 650円
わさびいも 650円
わさびかまぼこ 650円
うに 650円
ゆばわさび 650円
焼きのり 450円
生わさび 50円

ビール 大 650円
中 600円
小 450円
御 酒 600円
ウィスキー 650円
ジュース 250円
サイダー 250円
ウーロン茶 250円

ビールは大中小あるが、サッポロラガーは大瓶しかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/28

食福(秋葉原)

食福


食福(秋葉原)
砂肝のごまあえ

食福(秋葉原)
鶏肉のねぎソースのやつ


仕事が終わって、先生とohちゃんが
秋葉原に行きたいと言うので、わたしも行きました。
わたしは今回とくに電気街には用がなかったので、
一人で駅のあっちの立ち飲みゾーンを散策&ぶっしょく。
良さげなチャイナ店発見。
皆と合流して早速入店。
おつまみもうまいし、からあげにはマヨネーズがついてくるし、おばさまも親切。
にわかに落花生ブーム到来。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/13

エチオピア

From blog
エチオピア2回目。

今度はチキンカレー5倍で。

From blog

最初に出てくるおじゃが。


チキンカレーはうまいぞ。
2倍と5倍の違いがいまいちわからぬが。
今度は7倍にチャレンジだ!

ご飯少な目にしないと少々 too much.
チキン君がゴロッゴロ入ってるのでそれでおなかが膨れるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/28

そばの日

なんかひまだし、そばがかくへん入っちゃってね、
そば食べ歩きしちゃった。

神田 まつや

From blog

まつやの味噌がいちばん好き。つゆも好き。
まつやの親子丼うまそー。となりのおじさんが食べてた。
サッポロラガーだし。
対応もいちばん良い。


神田 やぶそば

From blog

味噌が辛かった。もうちっと甘いのがすき。
ここのつゆは好き。
レジのおばさんが注文読むのがおもしろい。
こりゃ店でたらぜったい先生まねするぜ、と思ったらやっぱりまねした。
先生おもしろすぎ。


浅草 並木

From blog

そばはここがいちばん好き。
ここのそばをまつやのつゆで食べたい。
ここの味噌も甘くて好き。
日本酒がこりゃまたうめー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共栄堂 スマトラカレー

神田カレー祭り。

スマトラカレー

From blog

ポークカレーとチキンカレーを食べた。


とくにそんなにおいしいと思わなかった。
やみつきになる感じでもないなあ。


うしろの客のカップルの女の声が異様にでかくてびっくりした。
酔っ払ってんの?とおもた。

レジスターがアンティークみたいっぽいかんじだった。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新世界○館

神田カレー祭り。

雑誌に載ってたので。うまいと書いてあったので。
行ってみた。


行ったはいいが途中で気が変わり
わたしは冷やし中華をたのんだ。
先生はカレーを頼んだ。だってカレー祭りだからね。


From blog

でもちょーいまいちだった。カレーも冷やし中華も。
冷やし中華にいたっては、反則技。

From blog

冷やし中華からコンニチハ。
いも虫です。


ばっきゃろー!2度と行くか!
普通より高めの値段で出してんだから料理出すタイミングくらい計れよな。
ずれずれで出してしかもいも虫入ってるし。
しかもおいしくないし。
もう雑誌も信用ならねえ!


北京亭を見習え!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧