2009/08/10

パンジャビ カレー 草加

インド北部料理 パンジャビ
http://www.punjabi-curry.com/

ランチ
11:30~15:00
ディナー
17:00~22:30(L.O.22:00)

年中無休っぽい

埼玉県草加市花栗4-14-25

大きな地図で見る

ランプラボから車で10分。
信号が無きゃ5分だけど。


日曜日、ラボでスクールがあって、それのお手伝いでラボに行った。
とはいえ、行ってみたら実際はとくにやることなかったんだけど、せっかくだから居た。

プロの人がスケートするのとか見るの楽しい。

そしてものすごくスケートしたくなった。
でもスクールが2時までだから、終わるまではスケートできない。

暇だからカレーでもくうか、と、近所のカレーや探した。

あった。

買いに行った。ボスたちも食べるって言うからテイクアウトしてきた。

わたし方向音痴でカーナビも真っ青の話し聞かない系ドライバーだから道に迷うかとちょっと心配したけど、全然ふつうに行けた。
全然近い。

意外に駐車場完備。


そして店が派手。

店内の装飾品がいちいちかわいい。

で、お店の人がすごくフレンドリー♪


テイクアウトだっっつってんのに席に案内されて座らせられた。
なにかと思ったら、弁当できるまでにちょっと時間(15分くらい)あるからって、飲み物だしてくれて、しかも新作のデザートとかいっておまけまで出してくれた。

いたれりつくせりコロ助なり。

わーい。

昼のテイクアウトカレーメニューは、
チキンカレー 550
キーマカレー 550
ベジタブルカレー 550
マトンカレー 550
ダールカレー 500
日替わりカレー 500
シーフード 700
(上記はライスで頼んだばやいの値段。)

それぞれ。ライス。ナン。ライス大盛り。チーズナン。ナンライスサラダ。
から選べる。
それぞれの値段は、ライスを基準に
ナンだと+100
ライス大盛りだと+50
チーズナンだと+250
ナンライスサラダだと+150
な感じ。

まあくあしくはこちら↓。こっちみたほうが理解が早い
ランチのテイクアウトメニュー

ついで。
ディナーのテイクアウトメニュー

辛さ選べる。


そして持ち帰る。

そうだ、そういえばナンを1枚おまけしてつけてくれたんだった。
わーい。

いたれりつくせりカバディ



これは、ナンでダルカレー600円

激辛にしてみた。
いうほど辛くなかった。
でもおいしー。

ダルはレンズ豆。
わたしひよこ豆よりレンズ豆が好き。


テーブルなんてないから地面にあぐらかいてすわって食べた。
すごくインド気分。


これからちょくちょくカレー屋探偵してみる。草加あたりの。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/20

牛とろフレーク

業務連絡

牛とろフレーク届きました。
レディーボーデンみたいなのに入ってます。

牛とろってこういうやつ
簡単にいうと生の牛ひき肉がぱらぱらで冷凍してあるやつ。
生で食うのだよ。

さっそく食べました。
わたし、肉ならなんでもたべます。

業務連絡


ねぎとろ丼みたいな感じだけど、肉の味がするです。

いろんな薬味で食べてみました。
しそ、生わさび、ごま、海苔、かいわれ、ねぎ、生姜とかです。

そして、海苔とわさびさえあれば、たいがい旨いということがわかりました。
まあうまいけどね、その他のやつも。
でも必須ではないね。

昨日は先生がねぎと海苔と温泉卵で食べてました。
うまかったそうです。
うまそうでした。
ジムシーの豚ではありません。

あと、ご飯にかける味ですが、ポン酢とめんつゆしか試してませんが
ポン酢は全体がポン酢あじになっちゃうので、めんつゆ リコメンド フォーユー

醤油はまだ試してない。いま家にある醤油が開封してからかなり時間が経ってる系で
かなりこゆくなってる系だったからかけるのやめた。
もうちゃっちゃい醤油しか買わない。


こういうの大々的に宣伝してくんねーかなー
ちょー欲しかったよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/05

喜多方ラーメン

喜多方ラーメン
昨日、安達太良山の近くの岳温泉に入って、でっかいカツ丼食べて、喜多方にいどうしてビール買って道の駅で寝て、朝一で喜多方ラーメン食べた。
まこと食堂。
わーい。
7時半からって書いてあったけど7時15分くらいにいったらもうお客さんラーメン食べてたよ。
スープおいしかったよ。
麺が多めかなと思ったよ。
水がうめーよ。

ということでドライブして帰ります。
今日のBGMはパフュームです。

ちょこれいとディスコ♪


---補足---
まこと食堂
福島県喜多方市字小田付道下7116
営業時間 7:30-19:00(日曜~15:00)
定休日 月曜日


大きな地図で見る

メニュー
中華そば550円
チャーシューメン850
大盛り中華そば800
大盛りチャーシューメン950
煮込みカツ丼950
ソースカツ丼950
カツライス1150
カツ重900
親子丼850
たまご丼650
ライス300

軽量さん情報によると、朝と夕でスープの味が違うらしい!わー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/11/24

瀬佐味亭 坦坦麺

タンタンメン。

たこりんがTVで見たタンタン麺食べたいとかいうので行ってきました。
本郷3丁目。なつかC-


辛さ選べます。
私はスーパーホット。たこりんはホット。KMちゃんはデホルト
あとたこりんとわたしはグラスビール。エビス。
ビールうめー

これ黒ゴマ手羽たんたんめん。

これ手羽たんたんの手羽 。

これ普通のゴマのパーコーたんたんめん。スーパーホット。
うーまい。
パーコーもうまいしたこりんの手羽一個もらったらそれもうーまい。
 
で、スーパーホットでも言うほど辛くない。
うーまいだよ。
 
で、しーちゃんかわいいからおじさんがおまけくれた。うっそー。
食べてる途中に近くにおじさんがきて目があったから、おじさんに「おいしいです」って言ったら、「うれしいなー」とかいって、わかめくれた。
わーい。

タンタン麺にわかめ入れるとより一層おいしいよ。
 
 

瀬佐味亭
文京区本郷5-25-18

大きな地図で見る
 
平日11-22時 日祝祭11-21時
 
メニュー
東京ラーメン650
ザーサイラーメン750
ねぎラーメン750
太肉ラーメン850
排骨ラーメン850
手羽ラーメン850
 
坦坦麺750
ザーサイ坦坦麺850
ねぎ坦坦麺850
太肉坦坦麺950
排骨坦坦麺950
手羽坦坦麺950
 
エビス生ビール500
グラスビール400
エビス黒ビール瓶500
紹興酒 600
 
肉菜餃子600
辛口肉菜餃子600
 
黒坦坦麺800
黒ザーサイ坦坦麺900
黒ねぎ坦坦麺900
黒太肉坦坦麺1000
黒排骨坦坦麺1000
黒手羽坦坦麺1000
 

酸ラー麺850
ザーサイ酸ラー麺950
ねぎ酸ラー麺950
太肉酸ラー麺1050
排骨酸ラー麺1050
手羽酸ラー麺1050
 
餃子ライスセット800
餃子+ご飯+スープ+おしんこ
排骨ライスセット800
排骨+ご飯+スープ+おしんこ
 

大盛、替え玉は100円
 


 
それからジャンヌトロワでエクレア買って湯島神社で菊見てドトールでコーヒーかって不忍池行ってベンチで座って紅葉見ながらコーヒーとエクレアを楽しもうかと思ったら、どこからかルンペンのおじさんがやって来てベンチの周りをうろうろして日本人はだめだとか一人で大きい声でしゃべりまくってうるさくて気分台無し。おまえが一番だめだろっつー。ったく。
とりあえず働け!
 
って、わたしが言うなって?
へけけ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/27

錦糸町 バスモティー

今日は職安の日。
ということは錦糸町でランチの日!

今回はとくになんも決めずにとりあえずエスニックストリート(しーちゃんが勝手に命名)歩いて適当にはいろーと思って行って適当に入った。

しーちゃん事前調査だとこのへんにZAMZAMとかいうカレーやさんがあるはずだったけど、見あたらないなあ、まいっか。とはいってみた。

ランチ
11:00-15:00 日祝除く

Aランチ690円
チキン、野菜、キーマから1品選べる、ナンかライス、ミニサラダ、ドリンク

Bランチ990円
チキン、野菜、キーマ、日替わりカレーから2品選べる、ナン、ライス、チキンティカ、ミニサラダ、デザート、ドリンク

日替わりランチ790円
今日のカレー1品、ナン、ライス、ミニサラダ、ドリンク

選べるドリンク(マンゴージュース、ラッシー、チャイ、アイスコーヒー、ウーロン茶)


辛いのが最初からテーブルにおいてあるので、辛いのかけ放題!!


これはBランチ 990円
カレーはチキンと日替わり(今日はえびとかぼちゃ)
チキンティカが一個半のってた。
わーい。
しーちゃんが南国みたいな顔してるからおまけしてくれたのかなー。

えびとかぼちゃは予想通り甘かった。
私、かぼちゃってそんなに好きくない。甘いんだもん。
でもエビが大好き。
だからエビとかぼちゃのはざ間で悩んだ。で。エビが勝った。

でも辛い粉がテーブルに置いてあるから思う存分かけた。
そしたらうまく辛くなった。

これはCP高いんでないかい?
私は12時5分前くらいに入ったので余裕で座れたが、12時過ぎると続々とさらリーマンブラザーズがたくさん来て、しまいには満席になってた。
みんなAランチ食べてた。うんうん、690円は安いよね。

でも禁煙じゃないのが残念。

あとドリンク持ってくるタイミングが早かった。
ホットチャイを食べ初めて3分くらいで持ってきちゃったら飲みたいときには常温になっちゃうでしょうよ!
なんか白いの浮いてくるし!カレー食ってんのにチャイのにおいが邪魔だし!
もしかしてインドではお食事中にチャイを飲むのかしら。日本人がお食事中に緑茶を飲むように?


そして帰ってきて記事を書こうとぐぐったらなにやらここは元ZAMZAM、現バスモティーらしいです。
だからなにってわけもないけどただのムダ豆知識。

バスモティー
東京都墨田区錦糸3丁目13-1


大きな地図で見る

ランチ11:00-15:00
夜は22:30まで


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/26

錦糸町 ティーヌン

こないだクライミングの帰りにめずらしくタイ料理食べたくなったのでテルミナ2のティーヌンいった。
運動したあとにそういうの食べたくならないとか言ってたけど舌の根も乾かないうちにやっぱり食べたくなった。
訂正します。

生春巻きうまー

運動したあとの生春巻きうまいぜー。さっぱりして。
ビールと。


ガイヤーン
ようするにグリルドチキン。うまー
またこのタレがうまい。

えびのガーリック味うまー
濃いね。濃くていいね。ビールと。

トムヤムクン 中華麺
わたしは中華麺がすき



麺にプラス500円で付けられるミニガパオ。

いうほどミニじゃない。
たぶん一人じゃ麺もご飯もなんて食べきれない。


実はわたしティーヌン初訪問だった。
いろんなとこにお店があるけど意外に行った事なかった。
(行ったことあるけどその記憶を無くしてる可能性もあるが)

で、あれね、案外高いのね。
炒め系とかスープ系とかだいたい1000円オーバーよ。

ないわー。

なんか最近気づき始めたんだけど錦糸町ってエスニック系食べ物の値段がふつうより高い気がする。
とくにタイとかベトナム。


東京都墨田区錦糸1-2-47 
11:00~23:00
いちおう分煙してるみたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/12

錦糸町


今日は予定どおり職安行きました。

朝、すんごい寝ぐせがついてたから今日も延期しちゃおうかしら、なんて思ったんだけど、あたま水びたしにしたら直ったからやっぱ今日行った。

で、証明写真が必要と書いてあったので、向こう行って撮ろ。と思ってひっさびさに化粧した。
つってもまゆげとマスカラくらいだけどー。一応ね。たいして変わんないけど30%くらいは見栄えupかな。いや気分かな。

で、化粧しちゃうと、いつものTシャツとズボーンていう小学生みたいな格好が顔に似合わなくなるので、これまたひっさびさに30才くらいの女の人に見えそうな服きた。
そしたら自然と姿勢とか良くなったりして、しかも食欲も失せた。
なんで?
でもこれっていいね。痩せちゃうじゃん。
つうわけで、これからはチャンスがあれば小ぎれいにして出かけることにした。

山とか自転車の時はむりだけど、それ以外は化粧をして出かけるど〜!っと。

今んとこ失業中で、とくに行くとこ無いけど。あはは
まあ、職安くらいか。
ま、痩せればなんでもいいや。“小ぎれいダイエット”
ビールはやめられないからこれでいこう。

で、話かわるけど錦糸町って食べ物やさんがいっぱいあって楽しいの。
特にエスニッきーなお店が多くて、ワシもう年甲斐もなくウッキウキ。
失業期間中に全部食べきれるか心配♪

今日はまず駅ビルのお食事ゾーンにあるカレーやさん行きました。
ネパールだそうです。

SAPANA錦糸町店
東京都墨田区錦糸1-2-47 錦糸町ステーションビル 「テルミナ2」
11:00~23:00(L.O.)
http://r.gnavi.co.jp/a241102/menu1.htm

駅ビルって休憩時間がないから好き。
お昼食べ損なって15時になっちゃうことだってあるじゃん。にんげんだもの。

今回は1時ちょい前に入店。
すんなり入れた。タイミングが良かったんだ。タイミングによっては満席の時があるかも。


日替わりセット 1000円
カレー2品(日替わり1品と、チキン・マトン・ベジタブル・豆・シーフードの中から1品選べる)
チキンティカ、サラダ、デザート、チャイ(ホット、アイス) Or ラッシー
ライスとナンは食べ放題!

カレーの辛さは選べる6段階。(MAXの6にしてみたけど、私には全然辛くなかった)
 

お給仕の人の一人が坊主でネクタイでプリズンブレイクに出てくる組織の人(ビルキム)っぽくてどきどきしました。
リーリンチェイみたいでなんか好き、ビルキム。
そんでカレーの辛さ選べるからMAXの6にしてみたら、食べてる途中で辛さ大丈夫ですかって聞きにきてくれて、そのやさしさに、ぽわぁー、っとなりました。
坊主なのにネクタイでジェントル、ってすげ格好良い。
あと関係ないけどわたし作業服すき。
 
で話もどすけど、辛さ大丈夫ですかって言われて、ビルキムに気を取られてうっかり「大丈夫です」って軽くスルーしちゃったんだけど私、このときに「辛さ足りないよ」って言ったらもしかしてエクストラで辛い粉もらえたかも知れない。
と、あとで思った。
ごめんよビルキム、気遣いを無駄にしちまつた。
汚れつちまつた。
悲しみになすところもなく日は暮れる。by中也くん

で話もどすけど、カレーはとくにそんなに特別美味しさ炸裂って訳でもなかったけど(標準的)、ヨーグルトうまいしチャイついてるしチャイはアイスかホットか選べるしチキンティッカ好きだしビルキムかっこいいしダルはひよこ豆じゃなくて私の好きなレンズ豆だったから、星つけるとすると、(私のようなものが採点するなんておこがましい限りですが)まあ。「梅干3つです!」
主にビルキムです。


錦糸町ってしょっちゅう行ってるけど、ご飯やさんはあんまり行ったことないんだよね。たいがいクライミングで汗流したあとだから、そんなときに生春巻きとか食べたくならんのだよね。運動したあとトムヤンクンとかなしでしょ。あり?
あたし運動したあとは餃子とかチンジャオロースーとか食べたい。


といったところで、はなし戻さないで今週はこれでお別れでーす
また来週~

ちゃちゃらちゃらちゃら、ちゃちゃらちゃらちゃらっ、ちゃっちゃ~、チャララッ パフ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/10

お寺

お寺
週末はウナギ食べたくてお墓参りについていきました。

築地宮川より美味しいっておじさんにいったら、築地宮川でウナギ焼いてるのは弟弟子なんだぜって教えてくれました。

築地宮川にわざわざいこうと思ってる人は、計画変更してわざわざ築地宮川中野支店に行った方がいいとおもいます。

でもお口にあわなかったらごめんね。

うまいのまずいのってようするに好みの問題だよね。

あは〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/20

ミュンの鳥カレー

ミュンの鳥カレー
何年ぶりかにミュンの鳥カレーたべたー。

ちょー!これこれ!あーうまいな〜。

ビールのんじゃお。

あーうまい。

いってみたら案外住吉からそんなにめんどくさくないからこれからちょいちょいTウォールの後は本郷三丁目いってお昼たーべよ。

サラサって土日もやってるのかな。

肉ライス食べたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/30

パオエビチリマヨ


パオエビチリマヨ

モスバーガーの新発売のパオ食べた。

パオエビチリマヨ
えびマヨ

パオエビチリマヨ
えびチリ

パオエビチリとパオエビマヨ。

思ったよりあれだった。

あれは正確には、えび入り白身魚のすり身揚げバーガーだ。


だいたいモスバーガー行ってモスバーガー以外のもの食べると、
ああやっぱりモスバーガーにしとけば良かったとライトな後悔をするね。

それにしてもあれだね、最近の新発売はいまいち当たらないね。

満をじしてナンカレードッグ再登場さしてくれまいか。

あれ過去最高うまかったってー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)