2009/06/24

ホットサンドの件

これ、うまい!



うまくて父ちゃん涙出てくる。

チーズはみ出しちゃったんだけど、それもまた香ばしくっておいしー!

箸でごりごりしたらぺろっと取れるし。
取ったやつはチーズせんべいとしてお酒のお供になるし。おーほほほほほ


なんかねー、パンがカリカリしてうまいのね。
そんでチーズがとろけて端っこがちょっと焦げチーズで中の具があちあちで。

今回は実験で、左側はハム、チーズ、玉ねぎ、ピーマン、コーン、ケチャップ、胡椒して
右側は、シーチキン、チーズ、玉ねぎ、ピーマン、コーン、マヨネイズ、胡椒した。

ハムのほうは申し分なくうまかったが、シーチキンのほうは、なんか魚のによいがして嫌だった。
シーチキンマヨにしてから挟んだらよかったのかも。
ま、でもシーチキンてそんなに好きくないからもういいや。
ハムうまいもん。
あとケチャップね。ケチャップ万歳だね。

あんましちゃんとパンの四方が閉じなくて(上下は閉じてんだけど左右が閉じてないという最悪に食べにくいパターンだった)こぼさず食べるの大変。
具を入れすぎたのかしら。
そんで中の具があちあちだから余計に食べにくい。
噛み付くと横から「にゅっ」てあっつあつの具がゲリラ攻撃してくんのね。


でもおいしー!
わーい。


明日は(ちかごろ完全に飽きられた)「ハラペーニョ」でも入れて作ってみよう。


うん。買ってよかった、ホットサンドメーカー直火タイプ。

4000円もしたけど許す。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/16

おい、きたろー

おい、きたろー
わしの形のケーキじゃぞ。

うふふふふ。

こないたイトヨーで98円で売ってたスポンジ使ってケーキ作った。

ガトードゥ目玉おやじ。

ふへ。

今日ねcentOSのダウンロードすんのに、6個もあるしダウンロード中ぼーとしてるのも時間がもったいないからダウンロード中に生クリームカシャカシャして、CD焼く間にバナナ挟んで、クリーム塗って、ブルーベリージャム乗せて、冷凍のいちご乗せた。

意外にうめー!

ブルーベリージャム万能すぎ!


これからインストールがんばるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/09

たまり漬け

日光とうがらしが冷蔵庫で、へにゃーっとしてたのでたまり漬けに挑戦してみた



きゅうり2本に対して唐辛子7本くらい入れた。
しそとしょうがも入れた。
唐辛子の種は取ってから輪切りにして入れた。
水で洗いながら種とってたら辛いのが鼻に入ってひどくむせた。
素手で唐辛子いじってたら傷があったわけでもないのに指の先がひりひりして痛い。
で、指なめると辛い。

恐るべし日光とうがらし。


たまり漬けの作り方
1、きゅうりとかしょうがとかそれっぽいものをそれっぽい形に切る
2、醤油、酢、みりん、砂糖を適当にまぜまぜして火にかけて沸騰させる。
3、2に1を入れて冷めるまで待つ。
4、具だけ取り出して汁だけ沸騰させて、また具を戻す。
の繰り返し。

らしいよ。いままだ3回くらいめ。
だいぶいい色になってきた。
昨日味見したらやばいくらい辛かった。
大丈夫かな。食べられるかな。砂糖足しちゃおうかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/06

ラー油

ラー油
 
にいはお。
 
ラー油作ったよ。
 
うちは普通の家よりラー油の消費量が多いよ。たぶん。
スーパーで売ってるS&Bのちっこいラー油なんかすぐ無くなっちゃうんだよ。
 
だから大量に作っちゃったよ。
 
作り方は適当だよ。
 
一、ラー油1瓶とサラダ油(好きなだけ。)を火にかける。
二、鍋かなんかにとうがらし一袋あけて、ちょと水をかけて湿らせる。
三、油が熱くなったらとうがらしの鍋に移す。
 
出来上がり〜。
 
熱いからきおつけてね。
 
わたしはネギとかニンニクとか入ってないラー油が好きなんだよ。
 

 

■金印純正ごま油200g

 

■一味唐辛子/S缶80g

私は今回、ごま油200g、サラダ油適当、唐辛子30g、でやったよ。
スーパーで売ってる詰め替え用の唐辛子が1袋30gくらいだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/24

とうがらしラーメン

とうがらしラーメン
先生がインスタントラーメン(好きやねん)食べるとかいうから、さっそく日光とうがらしを一本刻んでラーメンに入れて食べてみてもらったら、言う程辛くないんだせ、とかいうから、わたしも調子に乗ってスガキヤのとんこつラーメンに二本刻んで入れて食べたら、後悔するほど辛かったんだぜ。

なめたらあかんぜよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/23

ハラペーニョ

会社の近くの弁当ワゴンでキーマカレー買って会社に戻ってハラペon.
ちなみになぜか冷蔵庫の中でハラペの瓶が倒れていて中の汁が全部out.
汁ナシだと腐りやすいんでしょうか。不安。

いそべーニョ。まあまあ。
たぶんハラペーニョは醤油と相性がいい気がす。
2個目はマヨネーズをつけて食べた。うーまい。

とろろごはんにのせたよ。うーまいだよ。


レッドホットサンドのホットさが足りないよ
ハラペーニョいれたらちょー!うまいよ!しかしちょっとパンがいまいちかな。

昨日の残りエビフライにマヨペーニョと炒りたまごとさらに生ペーニョ。
うまペーニョ。
しかしトルティーヤ焼きすぎてうまく巻けなくてすごく食べにくい。



タイラーメンにトマトとハラペとたまご。

もともとタイラーメンてハラペーニョみたいな味してっからさ、
同化しちゃって入ってんだか入ってないんだか、よくわからんばい。
同じ味なんだもん。

トマトはいいね。いい仕事してるね。タイラーメンはうまいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/28

アネッリーニ

Anellini:アネッリーニ

というパスタが赤血球みたいでグロい件。

ゆで時間3分だから山とかで食べるのにいいかなって。先生が。
で、わたくしが実験。しーじろう先生。


From blog

どうこれ。


でもクリーム系のスープだと同化してグロくない件。

From blog

まあね。


でもやっぱしーちゃん、パスタは長いのか、フォークに刺せるやつがすき。

これじゃ小さすぎて食べた気がしない。

PS.食べた気はしないが、意外に少しの量でもお腹はいっぱいになる。
よって、やっぱり山にはいいかも。


でんじろう先生
http://streaming.tepco.co.jp/kids/library/library-j.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/26

めひかり

めひかり

カレイの唐揚げしようと思ってリブレいったら
カレイが切り身しかなくて、でも丸ごと魚揚げしたかったから、
となりにあっためひかりで我慢した。

目が黄緑色に光ってんのー。かわい〜

帰ってウロコとっておなか出して下味つけて
片栗粉つけて二度揚げして食べた。
めひかりの干物の唐揚げよりも身がしっとり柔らかくておいしい。

めひかり


揚げてもまだ目が光ってやんのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

勝手にシリーズ

-----------

辛ラーメンじゃない韓国的ラーメン試食のシリーズ

今回は「パルドビビンメン」という名のこれ。


050707_1547001

120円

お味は、ふつうにおいしい。
きゅうりがうまい。
やっぱ冷たい麺にはきゅうり必須よね。


そいで、作り方が袋の裏に書いてあるんだとおもうけど

050707_1548001

完璧に外国語。
数字だけわかる。550とか2~3とか書いてある。
そこからゲスして、550ccのお湯で2~3分麺をゆでてみる。
自分勝手にクッキング。

麺ゆでて水であらってたれをまぜまぜして野菜をのっけもり!
めんはね、細いのよ。みょーにリアルなの。つるるるしこしこしちゃって。
太目のそうめんみたいな感じ。
わたしはもっとインスタントであることを主張した麺がすきなんだけど。
ペヤングみたいな。
たれの味は申し分ない。ビビン麺の味。
豆鼓醤だか甜面醤だかなんかくろい物体がちらほら。たぶんそれは甘い味がする。
それがおいしい。

でもこの子もやっぱり海老には勝てない。。

もう海老に勝てるやつぁ現れないのか?!

残るは
・アソンタンメン 60円!(安すぎて不安)と
・熱ラーメン 97円(すげー辛そー)です。


050704_1613001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/06

ぴざ2

今日さ、ためしに冷凍してみたピザ生地を
焼いてみたんだけど、あっさりふつうに焼けた。

実験結果:
ピザ生地は冷凍してもこころに傷を負わないよ。


そいで、ちょっと生地ぶ厚めで
低温で焼いてみたら、白パンみたくなった。
ふつうに膨らむし、クリスピンにならなかった。

高温で焼くとカリカリするんだね。
実験して学習するのってたのしいね。


けどやっぱなんか小麦粉くさい感じが若干あるので
ハーブみたいなの生地に混ぜたほうがいいかも。
そいで冷凍。
うんうん。

カレーパンとかやってみたいな。

これ興味津々。
http://www.murakami-s.com/tvmenu/JFCA030210.htm

 -------
 


ところで、またパンダさんに人工授精したんだって。
そりゃあ、パンダの赤ちゃんは見たいよ。見たいけどさ、
そんなにムリヤリな。。。
なんかかわいそう。

っていうか先生多すぎ?!!


panda4.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧