2009/07/09

きたー


サッポロラガービールの缶。

でも9月ってあと2ヶ月もあるじゃない。。
まあいいけど。

以外に好調だったのかしら、前回のやつ。またやるなんて。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/30

ひさびさのビール情報

こないだ上野に行った。

なんかうめえものねえがー、とぶらぶらしていたらスピガの前に
いつのまにか海の家みたいな居酒屋ができてた。のを発見した。

海の家は好きだ。

席に着くと炭がもってこられる。


とりあえず貝を焼く。


まあまあだ。

あとは、かにみそとか牡蠣とかししゃもとか刺身とかあぶりトロとか。
  
まあまあ。


そして瓶ビールがサッポロラガーだった。

棚からぼたもち。


でも焼き物の汁が炭の中に落ちるとものすごくたくさん灰が舞い散るので
服が灰だらけになるよ。
私はぜんぜん気にしないけど。


どにちは3時半からやってるっていうからありがたいよ。と。


上野 アメ屋横丁 トロ函
http://r.gnavi.co.jp/p982802/
東京都台東区上野6-8-1

大きな地図で見る
月~金   16:30~23:00
土・日・祝 15:30~23:00
定休日 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/21

限定はつばい


じいさん!事件です。

オンラインで赤星が買えるよ。



でもうち最近ちょっとモルツに浮気してるんだ。
あの高いほうのじゃないほうのモルツうまくない?
あんまりコンビニに置いてないんだけどなんで?立石のイトヨーにもないし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/10

赤星お店表

おはこんばんちわ。

さむいね。

そろそろコンビニ限定のサッポロラガーが売り切れそうだね。

ところでこのブログのスポンジ君のテンプレート、とっくに使用期限過ぎてるはずなのにいっこうにこのままだね。

ま、いんだけど

でさ、赤星ビールのページが見づらかったから表にしたよ。


http://spreadsheets.google.com/pub?key=pWSoX5ewGXOkWZ21SYTqxKg

これはこれでまったりしていて、閲覧者が好き勝手にソートも出来ないしあれだけど、まあいまよりましかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/10

サッポロラガービール

サッポロラガービール
今日は朝一、電話でヘルプミーされたので、はるばる板橋くんだりまで出張保育にきました。

今日ハローワーク行こうと思ってたのにさあ。

ま、甥っ子かわいいからいいか。

あいつ朝から絶好調で絶叫マシーンだぜ。
目を狙ってパンチとかするし、私のすねの上に立ったりとかすごい凶暴化してる。

で。いま、やんちゃなあいつがやっと昼寝してくれたのでビールタイムで〜す

今日は朝一買ってきたサッポロラガービールで〜す
うまい気がしま〜す。

あと4時間くらい寝ててくれたらおばさん助かっちゃうなあ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/28

赤星 缶

姉さん、事件です!
 
サッポロラガービールが缶になって登場します。
 


コンビニで数量限定です。
 

9月10日から!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/19

当たった!

当たった!

わーい。

サンクスで買ったビールに付いてたクジが当たった。

サッポロ エーデルピルス 350ml缶
一本もらえる〜!


あれ高いからなかなか飲んでみようという気にならなかったんだよね〜


わーい。ただで飲めるぜ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

サッポロクラシック

いま、セブンイレブンで北海道フェアやってるから
サッポロクラシックが買えるよ。


http://www.sej.co.jp/shohin/hokkaido0610.html

わーい。
セブンイレブンナイス。

Classic


サッポロクラシック
http://www.sapporobeer.jp/product/beer/classic/index.html


やればできるんだからさあ、北海道限定とかけちくさいこと言わないで
日本全国で売ってくれればいいのに。北海道と葛飾限定でもいいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/10

サッポロ冬物語


サッポロ冬物語 本日発売だって。

http://www.sapporobeer.jp/fuyu/info.html

Syokai_01


冬季限定醸造ビールだって。

冬物語20周年だって。

毎年缶の絵が変わってるんだね。
大変だね、考えるのとか。

でもさ、缶ビールの絵ってさ瓶ビールみたいにさ
ふつうに茶色にロゴでよくない?

てゆうか缶ビール型の瓶ビール出したら売れると思うんだけど、どうか。
ワンカップみたいにさ。モロゾフでもいいけど。色はぜったい茶色ね。
地球温暖化だしさ。
瓶に入ってるほうが絶対うまそうだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/01

サッポロラガー大人買いした

カクヤスに電話したらいとも簡単に手に入った。
大瓶だ。
1本300円しない。
安いじゃん。


中瓶650円とかとる店ってなんなの


ステッカーかと思ったらただの紙だった。

私が作ったたいしてうまくないご飯でも
ビールがこれなだけでなんだかごちそうに思える。

あとさー、これって空き缶が出なくていいわー。
缶てカンカンいってうるーせーし案外場所とるし
まあ、ビールケースには負けるけど、コンビニだと500缶で270円もするし
それになんとなくエコロジーな感じがする。

あと、瓶ビールが一番うめえ気がする。
ビールサーバーとかってどうも信用ならねえ。


あなたの街のカクヤスの店頭に置いてなくても取り寄せは可能なので
お店の人に電話でお願いするといとも簡単に1ケース手に入ります。

なんでも酒やカクヤス(http://www.kakuyasu.co.jp/

--------------------------

ビールの大びんはなぜ633mlなの? 
http://www.sapporobeer.jp/CGI/inquire/qa.cgi?qa_seq=29&category_seq=11&pankuzu=yes


トリビアーの泉。
なんてな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)