2009/08/12

サポーター

サポーター
今日は小川町まで足首サポーター、かっこよくいうとアンクルガード、あれ、思ったほどかっこよくない、まあいいか。
を買いに行った。

在庫の確認とかはしないで行った。

だってあんだけスポーツ屋さんが立ち並んでんだから、どっかしらにぜったいあると思うじゃん。

なかったんだけどさー…。

いや〜、無いもんですね。。


しょうがないから小川町薬局さんで、フリーサイズのミドルサポートのやつ買いました。

最近あんまし紐でしめるタイプのやつ無いんだってー。
しかも、あなたみたいな小さい人のサイズはあんまし置いてないのよー、だそうです。

取り寄せで買えるみたいだけどお盆休みとかで相当さきになりそうだったから、とりあえずの処置で二千円くらいだし、買っちゃった。

これでもまあまあしまる。

ヒモでしばってさらに八の字にぎゅっとするやつ欲しかったんだけど、それ、ミドルサポートって書いてあったんだけど、これもミドルサポートって書いてあった。

ぇ、これ同じサポート力なのかな!?

と疑問が残るが明日にでもまた違うお店のぞいてみる。

の、前に〜
明日鍼灸院でもいってみようかなー。

鍼灸院て針刺されんのかなー
こわいなー。


お昼は靖国通りのタイ料理たべた。

冷やしトムヤム君とおまけガパオ。

辛くなかった。

さっぱりしていてタイ料理は好きだ。
辛いし。

なつぁーいーやねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/10

公園

いやみを言われた。

腹が立った。

いやみを言うなんて幼稚なことする人は幼稚園にでも行ってりゃいいんだ。
いや、死ねばいいんだ。

腹が立って胸やけがした。

ビールを飲んだ。

いまさら友達に借りたエバンゲリオンを見ながら。

あれおもしろいね。ああいうの好き。
”逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ” は使える。
あと、あんたばかぁ?!も言いたい。

で、それでもまだ怒りが収まらず、しょうがないからインスタントラーメンを食べた。
インスタントラーメンは普段あんまし食べないけど、むかついたからくったった。
ふん!

でもあんましおいしくなかった。

しょうがないからもう一本ビールあけた。

眠くなってきた。

気づいたら朝の8時だった。
いつのまにか寝ちゃったんだ。

反省した。なにこのおっさんのある夜の出来事みたいなの。
酒飲んでラーメンくって寝ちゃった、みたいなの。
自堕落、情けない、アル中、やけぐい、中年、ばか、阿呆、おたんこなすー。

反省したので、スケボーもって朝練に出かけた。
オーリーの練習とぐにゃぐにゃする練習。

へただった。

喉が渇いたけど近くに自販機がなかった。

心頭滅却して喉が渇いてないふりをした。

疲れた。

ちょっと座って川を眺めてたら怒りがぶり返してきた。

暴風に吹かれながらいろいろ考えたけど怒りをおさめる術がみつからない。
(きょう風つよくなかった?かわっぺりなんか暴風ふいてたよ)

近くにいたアリさんとダンゴムシさんにしゃべりかけた。

そして葉っぱ君のみどり色が目に優しい。

人間の中にはいやみを言ったりする人もいるけれど、わたしたちの住んでる地球っていう星はそう悪くない星だよね。

ってことで落ち着いた。

ありがとう、アリさん、ダンゴムシさん、葉っぱ君。

そして公園をあとにし、所用を済ませてからモスバーガーいってチキンバーガーのカレー味のやつ食べた。

携帯を不携帯だったので写真とれなかった。

ふぅ。

明日から朝練することにした。
朝ならまだ涼しいし気分もいい。

へただからって逃げちゃだめだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/17

ほよよ

1週間ぶりの更新です。

1週間どこもいってない、何もしてない、誰ともしゃべってない、なんも食べてないわけではなかったですが、まあブログ書かなくたって死にはしないし、書いたってパソコンからご褒美としてアイスが出てくるわけでもないし、そんなに特筆するべきすごーくおもしろい出来事があったわけでもないし、まあ要するに、めんどくせえ病でした。
うへ。

スケボーもぼちぼちやってます。
ただオーリーとかは練習できてません。
昼間どっかで練習しないとなあ。

日曜日にでっかいところでインターフェイキーとストールが出来た。

2時間くらいひたすら失敗しつづけて、やっと出来た。
うれしー。

しかし2時間もひたすらなにをしてたかというと、ただびびって逃げちゃって失敗、をひたすら繰り返しておりました。
ばかみたい。
父ちゃん情けなくて涙でてくらあ。出てないけど。

そいで、さすがにそろそろメイクしないと飛べない豚になっちゃうと思って、勇気をだしてやったら出来た。
ただの豚になるくらいなら、ここでみごとに当たって砕け散るほうがいっそいさぎよいと思ったら急に勇気が出た。

もっと早くそう思えば良かったのにね。
っていま思う。
ぐず!


あと、受付前のミニミニミニランプでピポットフェイキーの練習したら3回くらいぎりぎり成功した。
わーい。

引き続きがんばる。
あとフィーブルも同時進行でがんばる。


ストールのときひざが曲がってないと注意された。
足の置き方アドバイスもらった。外向きに置く。
わたしデフォルトが内向きだから意識しないと勝手に内向きになっちゃう。
がんばる。
あと頭と肩と腰とひざと土踏まずとあばらとかいろいろ。

スケート練習帳に絵つきでめもった。

あとはカレーを食べたりパソコンしたり洗濯したり勉強したり、平和な日々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/09

M's Ramp Lab スケートパーク

最近
M's Ramp Lab行ってます。

24時までやってるんです。
八潮にあるんです。
うちから30~40分です。

あーちゃんがいるんです。
Ca3b0368

ランプはちっちゃいのとおっきいのがあって、私にはまだちょっとおっきいのはおっきすぎてこあいんですが、やるしかないのでやってます。

昨日はインターフェイキーの練習しました。
うまい人がおせーてくれました。
そしたらちょー出来そうな気がしてきました。
結局きのうは出来なかったんですけどねー

でもたぶんもうすぐ出来ちゃうね。
そしたら調子に乗ってストールもいっちゃうね。
わーーい!たのしー。

191301


アドバイス
・膝をものすごく曲げてスピードをコントロールする
・べつにそんなに深くかけなくていい
・前足あげれば降りられる

きのう、うっかりひざパットつけないでやってて、案の定ずっこけて、ひざ小僧を強打しました。
ひざ痛いし、deep purpleです。
そいでシップを貼ったけどひざ小僧ってじっとしてられないからシップがはがれるけどそれ用のテープとかないからセロハンテープで貼ってたらかゆくなりました。
いたがゆいです。
 

M's Ramp Lab Skate Park
八潮市南後谷254-1
■営業時間
月-金 17:00-24:00
土日祝13:00-24:00
定休日 なし
■料金
月-金 1,000円
土日祝 1,500円
1ヶ月パス 10,000円

小学生は全日1,000円
小学生未満は無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

あめじ

そういえば昨日アメージングいったらスパインが解体中で使えなかったよ。
片方だけはまだのこってたから片方だけなら使えたけど。

なんか全体的に地面のコンクリ塗り直すみたいよ。
ほかのも着々と撤去されてだいぶすっきりした感じになっちゃってます。いま。

それとは関係ないんだけど、なんだか昨日は疲れてて、なので早くあがって立石のオランダいって辛いチキン食べました。

Ca3b0333

それで食欲が刺激されちゃって、蘭州で香菜麺まで食べちゃいました。
食いしん坊 万歳!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/19

アメージングまた営業時間変更

なんかまたアメージング(Maps Tokyo)の営業時間が変わったみたいです。

平日15:00-22:00
土曜13:00-22:00
日祝13:00-21:00

22時までになっちゃいました。。


まあそれはおいといてー。

ついでにスケーボ練習記。

昨日きゅうになぜかフロントでボールでブンブンでけた。
おとといまで3コーナーを通り過ぎるのがやっとだったのに
なぜか昨日やってみたらいきなり2週くらいでけた。

いや~、継続は力なりね~
なせばなるなりね~
コロ助なりねー

それから最近ボールのどこからでもドロップできるようになった。
まえまで右下か左上のコーナーからしかドロップできなかった。
インターヘイキーはいまでも出来ない。こわいんだもん。
3年後くらいにチャレンジする。

こないだスパインでテールがけで超える練習しててうまい人に教わった。
お山に乗ったときに君は右手が後ろにいってるけどそれは前にあったほうがいいよって。
両手でデッキつかむくらいの勢いでもいいって。
はーい。

バーチでのターンの練習もやるようにしてるけど最近は伸び悩み。
いくらやっても茶色いところに届かない。

でバーチの裏のやつもたまにやる。
インターフェーキーができないからターンしてる。

オーリーはへたになった感じ。
たまーに改心の一撃が出るんだけどそのほかはひどい。
でも最近Rでのオーリーの練習もしてる。
ま。気分転換。

最近はもっぱらターンとかグラインドとかなんか基本形の練習ばかりしてた。
ターンは大事だってうまい人が言ってた。

だからちょっと前までピポットフェいキーとかブラントとかの練習チャレンジしちゃおうかなとか思ってたけど、まだ私には早いやと思って封印した。

でもこないだうまい人が、君ピポットとかできそうじゃない?って言ってくれた!から練習始めることにした。
で、昨日はじめてチャレンジしたんだけども、ぜんぜんできそうじゃなかった。。。orz

しょうがないから長い目でみることにした。
なのでまずはちょいがけの練習する。(5-0を浅くかけて止まる)

それが出来たら一回腹にかけて降りる練習する。

あーあー 道のりとおいいいい~~~なーー

でもなさねばならぬからなー。しょうがない。

あとは、最近もう蚊がいるからムヒを体中に塗ってるんだけど、そうすると顔を刺してきやがるからあいつら、顔にもムヒ塗ってるんだけど、なんか最近顔にぶつぶつ出来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/12

フロントターン

今日はめちゃんこすいてたぞ、アメージング。
夜。
貸し切り状態すぎて逆になんかこわかったぞ。
カート(スケートパークの裏にあんだけど)のほうから闇の組織があらわれて人知れず拉致でもされちゃったらどおしよおー、とか。
スパインでずっこけて頭打って人知れず気絶しちゃってたらどおしよおー
とかね。

だから今日はスパイン越える練習は止めといた。
と、いうか今日はうまい人にスタンスについてアドバイスもらって♪修正して、まだそのスタンスに慣れなくて、ターンとかインターフェイキーとテールロックをいっぱいしてて、まだスパイン越えるとかいうチャレンジができるほど安定してない。

どう変えたかっていうと、ほんのちょっと前足をつま先方向にずらしただけ。
板から1センチメートルくらいつま先が出てるくらいがいいって。
わたし、かかと側に寄って置きすぎてた。
でも違いはほんの3センチメートルくらいなんだけどね、なんかまだ慣れられない。

ま、気長になおそ。

かかとに寄り過ぎてるとつま先に加重するのが十分に出来ないから直したほうがいいってー

わーい。

そんで、最近うまくなったねー、ってほめてくれた〜
わーい。うれちー
うへうへへへどひゃ☆◆♪△〜%+◎〜∞

私は毎日わたしを見てるからまったく進歩してる感じしないけど、そういや1ヶ月前に比べたらうまくナッタかな。
と、自讃しちゃうー

えへへー

あとフロントのグラインドおせーてくれた。
後ろの足裏でコーピングを感じるようにしていく。
コーピングを恐れてるからタイミングが変。
ターンのあと前足の位置がずれるってことは後ろ足に十分のってないし、前足で板を回そうとしてるからかな。
たくさん練習するよろし。

です。

バーチでターンするのもいい練習になるからやりなさいって。

はい!
やるです!


1ヶ月後には今日より絶対うまくなってるはず、と希望をもって練習するです。

。。
あ〜、1ヶ月後といえば、、1ヶ月後には就職も決まってなきゃいかんな〜
うーん
いい気分だったのにやなこと思いだしちゃっちゃ。
おもちゃのちゃちゃちゃ。
ちゃちゃマンボ。

1ヶ月って短いなあー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/11

テールがけでけた!

うふふふふ。

今日ねー、さっきねー、スパイン越えられた☆

テールがけだけど。。

まだ腹掛けは越えられない。
でもテールがけできてうれしい。
完成度ひくいけどね。
まあとりあえずは良し。


あのね、今日も今日とて、しつこく腹掛けの練習してたらね、うまいキッズのお父さんがね、腹掛け難しいから先にテールがけやってみたら、とアドバイスくれてね、やってみたら出来たの。
わーい。

で、腹掛けも今日の練習でやじろべえ克服できた♪
そっから前に体重移動して向こう側に行こうとするのもできたけど、向こう側にいったとたん板から飛び降りてしまう。
怖がるよね〜

でも昨日よりだいぶシンポジウムした。
だし昨日よりちょっとこわくない。
わーい。

少しずつシンポジウムすればいいや。
日々がんばろう。
出来るまでやればそのうち出来るさ。

ということで今日は、スパインの向こう側が見えたからスパイン記念日、として、セブンに寄ってビール買って帰って祝杯あげました。先週日光で買ってきたたまり漬けと共に。

かんぱーい。

サッポロの新発売のストレイトとかいうビール飲んでみようかと思ったけど今日はお祝いだからビールだよなと思い直してシルクエビスにしました。

ビールがうめーわー
あひゃはゃひゃ

いや〜あ、今日さ、サミットでアボカドが78円だったから買いにいったら、サーロイン肉が498円だったからさ、昼間からビフテキ食べちゃったんだよね。
うふふ。

やっぱ肉食べると違うわー
たぶん

明日も肉たべてがんばろーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/08

スパインこわいって

だめだ〜
おれはだめ人間だー
スパインがこわくて越えられないー
何回やってもだめだ
こわい
恐怖を克服できない
そもそも出来る気がしてない
∧でスイッチのインターフェイキーできたら腹掛けで∧越えるのこわくないかなあと思って練習したけど大間違い。
ぜんぜん怖いよ。ばっきゃろー
私のばっきゃろー!

まず∧の上に乗り上がってやじろべえ状態になるのがこわいからね。そもそも。

今日こそ越えるぞーと思って張り切って行ったんだけどまるで駄目男だった。

駄目だなあー。へたれだなあ。いくじなしだ。へぼい。甲斐性なし。やる気あんのか。やめちまえー。

って自分をディスってみてもこわいもんはこわい。

でもあきらめる気にはならぬ、執念深いわたし。

だから次回は先生にお手伝いいただいて、手で持ってもらってやじろべえしてみる。で、願わくばそっから手なしで降りるてみる
やじろべえ克服法。


あと!!肉を喰う!
そうだそうだ最近肉を食べてないんだ。
肉を食べないから攻められないんだ
そうだよきっと。うんうん。
よーし明日から3食肉を喰うぞ!

主に牛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/03

アメージングパーク情報

アメージングスケートパーク最新じょうほう~

昨日はずいぶん閑散としていましたよ、と。
おかげで先生と2人でやりたい放題練習しましたよ、と。
スパインの Λ でスイッチのインターフェ居キーがでけた!
わーい。小さな一歩。

ところで4月からけいえいが変わって「キノウチサイクルスケートパーク」から
「ムラサキスポーツスケートパーク MAP'S Toyko」になった
アメージングのsk8パークですが(涙)

料金据え置きで水曜日のレディスデーも据え置きにしてくれるそうです。
わーい。

料金と営業時間詳細

4月12日までいままでどおり
平日 12:00-23:00
土日祝 10:00-23:00
(4月12日は21:00まで)

4月13日より営業時間変更
(とりあえずの予定)
平日 16:00-23:00
土曜 13:00-23:00
日曜 13:00-21:00
(土日 10:00-12:00はスクールタイム)

料金はすえおき
平日 800円/1日
土日祝 1000円/1日
水曜日はレディースデイ。
わーい。

今度の管理人さんは、そもそも、むかーしアメージングスクエア自体が巨大迷路とか
ばんじージャンプとかやったりいろいろ迷走してるときにあそこにパークを作ったひとで、
だから、アメージングの初代管理人さんみたいです。
レジェンドみたいです。
でも気さくにお話してくれます。

ボウルを取り壊すとかいう噂がありますが。?。。って聞いたら
「うーん、まだわかんないー。すごいしっかり作ってあるから壊すの大変だなーって。もったいないし。」
って言ってた。
ちょっと安心しました。。


正直いうとキノウチサイクルファンの私としては、新しい経営の人たちに
ちょっと敵対心ていうか、なによー、みたいな感じをもち気味だったんですが
よくかんがえたらパークを存続させてくれた救世主なわけで、きのうちさんが
作ってくれたランプやボウルもそのままにあるわけで、あーちゃんもいなくて
さみしいけど、ちょっと充電したらまたどこかに新しくパークを作るみたいな、
たのしそうなことを言っていたし、それまでにスパイン越えくらいできるように
なっておきたいから引き続きアメージングに通う。

今度の経営はおっきい会社が引き継いだけど、それでもまだ安心できない
いつ無くなってもおかしくない経済状況だもんね。(アメリカのばか野郎!)

というわけで

いつまでも あると思うな 親とアメ。

です。


毎月毎月アメージングが無くなるかも!?って噂を流したら
結構お客さんいっぱい来て儲かっちゃうんじゃないでしょうか。
なんちてー

 
※2009/05/18営業時間変更
http://sprout.cocolog-nifty.com/c/2009/05/post-e3de.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧